人気ブログランキングへ


今週3回目のフレッシュフラワーアレンジメントのレッスン。

なんだか今週は、ダイパーケーキレッスン、フレッシュ、プリザーブド、と毎日日替わりのように目まぐるしい1週間あひるここのところ毎日が昼夜ともに満席状態で大忙しです。母の日が終わるまで睡眠時間が短い日々が続きます。。



さてさて、今回はローズ、アンスリウム、カラーもグリーン色にし、ライムを入れ込んでフレッシュなアレンジメントをつくりました。

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


中央にスパイラルバンブーを高く立て、その周りにアレンジをしていきます。くねくねしているので、まっすぐ立てるのが結構難しいのです。。

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


さらにポイントにライムと多肉植物を入れ込みました。

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


多肉植物は、いろいろな種類があります。みずみずしい透明感が今回のデザインにぴったりかなあと思いまして、使ってもらいました。そして今回もリーフをたっぷり。

$スタイルのある暮らし It's FLORAL NEW YORK Style ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


毎回、違ったリーフの使い方をお教えしていますが、みなさんリーフに慣れてきてあっという間に仕上がるようになってきましたにこ



今月で1クール4回のレッスンが終了しましたが、次回フレッシュフラワーアレンジメントレッスンは9月スタート(7月募集予定)となります。6、7、8月は単発レッスンを開催しますので、お知らせはフローラルニューヨークのホームページ、ブログ、ツイッターfacebook等にて行いますので、チェックしておいてくださいねおんぷ



フローラルニューヨークオフィシャルフェイスブック フローラルニューヨークオフィシャルツイッター フローラルニューヨークオフィシャルフリッカー

花ブログ プリザーブドフラワー