毎月おこなっている六本木ヒルズ アカデミーヒルズ・アーテリジェントスクールでのプリザーブドフラワーアレンジメント・レッスンを開催いたしました。
今月もたくさんのみなさまにご参加いただきまして、誠にありがとうございましたかお



今月は、毎年人気のサマーキャンドルアレンジメントを作りました。
レッド、イエロー、コーラルピンクの3色のローズを組み合わせた、夏らしいポップなデザイン。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


まずは、先月の復習でホワイトオアシスをガラスベースにセットするところからスタート。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


中央にキャンドルをセットします。


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


さらに花材すべてにワイヤリングを施します。今回もかなりのパーツ数。たくさんやると覚えますねおんぷ

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


パーツが揃ったら、いよいよアレンジ。今日はキャンドルが中央にあるので、その周りに高低つけてアレンジしました。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


みなさん、今日はアジサイが少しふわふわとしてしまっていましたが、ワイヤリングをするところから、きゅっとまとめてあげると、挿す時もきゅっとまとまります。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


慣れていらっしゃる方は、さすがにみなさん上手ですキラキラ

それに、2回目以降のみなさんが急に上手になっているのを見て驚きました!!とっても嬉しいです!

初めてご参加の方は、短い時間で仕上げるので大変だったと思いますが、がんばって仕上げていらっしゃいました。なんでも慣れです。たくさんお花に触れてどんどん上手になって下さいね!

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


初めてのご参加、ありがとうございました。
またぜひお待ちしておりますにこ


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


いつもご参加くださり、ありがとうございますハート


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


とってもキュートなみなさんハートご参加、ありがとうございました☆



さて、次回は秋の雰囲気ただようアレンジメントをつくります。こちらは先日のヴァンサンカンの撮影で使用した作品で、問い合わせも多数いただいております。コンビレザーのバスケットに、オレンジ、ブラウンのローズ&カーネーションをアレンジ。ポイントに胡桃やシナモンなど秋の実物でデコレーションします。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~-9月の六本木ヒルズレッスン


みなさまのご参加をぜひお待ちいたしておりますにこ

→9月の六本木ヒルズレッスン詳細