伊勢丹新宿店本館5階にて開催中の裏地桂子好みの夏の愉しみ方展(6/29まで)へ行ってきました。



クリエイティブコーディネーターの裏地桂子さんがセレクトする、夏を涼しく、軽やかに過ごすための品々、食卓のしつらえや、くつろぎの空間、そして小旅行のお供、をテーマに、こだわりのある“暮らしの道具”が裏地さんのセンスでセレクトされ、ディスプレイされていて、とっても素敵な空間になっています。

こちらに一緒に参加している色匂ふのYちゃんからお誘いいただいていて、行きたい!と思っていましたニコ

色匂ふからは

ガラス:須藤泰孝・・・・そばちょこ・グラス・冷茶グラス

    谷川亜希・・・・ショットグラス・ペーパーウェイト

    やぎもとこ・・・片口スプーンセット・豆皿

木 工:菅原博之・・・・花器・棚

が出品されています。以前私はやぎもとこさんの片口スプーンセットを購入しましたが、とっても便利で重宝しています。



Yちゃんに、裏地桂子さん(中央)を紹介していただきました。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~

とってもキュートな方ですハート


以下、裏地さんの著書ですが、とっても勉強になります!

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~

わたし好みの“口福”ギフト100選


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~

わたし好みのHappyデザインギフト100選


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~

わたし好みのデザイン和もの百選


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~

サインもしていただきましたラブ


裏地さんは、「Grazia」「婦人画報」「メイプル」などでライター&コーディネーターとして活躍している他、「和楽」の通販ページのセレクションやハイアットリージェンシー京都の「セレクトショップ京」の商品セレクションなどを手がけていらっしゃって、裏地さんのセンスはとっても素敵。コーディネートも大変に参考になるので、皆さんもぜひ足をお運びくださいね。



さてさて、Yちゃんをお茶に連れ出し、久しぶりにおしゃべり。同じく5階にある「ロイヤルコペンハーゲンのティールーム」へ。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~


お互いなんだか忙しくなってしまったので、ゆっくりお茶をしたのも何ヶ月ぶりかしら。。冬にお鮨食べに行って以来じゃない??なんてYちゃんに言われてしまい、ずっと前からYちゃんに紹介したいお友達もいたりして、必ず来月はお食事に行きましょと約束ウィンク

どこにいこうかしら…その前にお休みを確保せねば…楽しみです。



さてさて次は「伊勢丹に行くなら買って来て」と彼に頼まれていたBLACK コム・デ・ギャルソンのTシャツを探しに2階へ。伊勢丹と渋谷パルコにしかないそうですが、店員さん曰く、レディースなのに彼みたく結構男性が買っていくんだそう。。彼はディオールオムしか着ないので珍しいなーと思っていたら、銀座をブラブラするための地元着&お部屋着にするそう・・・コンビニ行ったりお部屋で着るだけなら何でも良いんじゃないかしらと思うのですが、お洋服に限らず気に入ったものしか絶対に身に着けないので、仕方ないか顔



それと、自分用に生徒さんたちが履いていてとってもかわいいので、レインブーツが欲しいなと思っていたのですが、店内のあまりの混みように早々に退散汗今年こそは、梅雨が終わらないうちに買いたいです!