今日はシックなアレンジを作りました。黒っぽいお花だけでアレンジ。合わせてかっこいいテーブルコーディネートに。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~



キャンドルスタンドと、お皿はすべてコンランショップで購入したものです。キャンドルスタンドはエレガントなラインだけれど、シルバーなのでとても合わせやすくお気に入りです。
お皿はずーっと使っている定番のもの。

It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~



グラスも黒のグラスでドラマチックに。実はリーデルのテイスティンググラスです。

プレースプレートは木のプレートを使いました。「メゾンドファミーユ」で購入。メゾンドファミーユは、ほかではちょっとないような小物が見つかるので大好きなお店。お皿はベーシックなものが絶対使いやすいですが、小物はいろいろと持っていると便利です。
It’s FLORAL NEW YORK Style-スタイルのある暮らし ~暮らしをセンスアップするフラワースタイリングで毎日を心豊かに、心地よく~



今日のアレンジメントはいわゆる赤黒アレンジ。ちょっと前にすごく流行りましたね。赤黒アレンジに欠かせないリーフといえば、「ブラックリーフ」黒いハランのようなリーフです。今日は何枚も重ねてさらにウェーブをつけたブラックリーフを後ろ側までびっしり入れて迫力満点!