伊・STAR社のプロ向けラッピングデモンストレーションに行ってきました♪

海外で目にする色鮮やかなラッピングペーパーやカラフルなリボン…とっても欲しくなるけれど、いざという時にどういう風に使おうかと悩むこともしばしば。。今回はSTAR社のデモンストレーターであるミカエラさんのデモとあって、さすが!!なコーディネート&テクニックに目がクギづけキラキラ

2009年のトレンドは…ずばり、
ウエディングシーンのみならず、純白からクリームまで幅広く人気。テーマは自然を感じさせるものが中心で、お花や、緑、そしてやはりエコを意識しているそう。

さらに、2008年から引き続きライラックパープルも人気。特に光沢感のあるものキラキラこのあたりは、ファッションのトレンドとリンクしていますね!そして、幾何学模様もベーシックなものから、リズム感あふれるものまで、幅広く人気とのこと。




スタッフみんなの意見では、↑(水色)のように、ラッピングペーパーの柄を切り抜き、裏合わせにしてチャームやオブジェを作る、ダブルフェイスなアクセサリー作りがとても斬新♪でおしゃれ、という意見に。






また、色の組み合わせもステキなのですが、さらに柄と無地の組み合わせ方がステキ~音符とのこと。




私が一番使ってみたいな~ハートと思ったのは、このSTAR社一押しのメタル素材のリボンやラップやラフィア。メタルは今年のトレンドでもありますが、かわいいモチーフをハードな素材で作りたい気分だったので、これはぴったりの素材!!

私もラッピングコーディネーターの資格を持っているのですが、ラッピングのテクニックやアイデアはフラワーアレンジにももちろん役立ちますが、プレゼンボードを作ったりテーブルコーディネートの時のメニューカードを手作りしたりするときなど、意外なところで役に立ったりするんですヨスマイル