昨日ポポちゃん第一回目の予防接種が、

無事終わりましたドキドキドキドキドキドキ



小児科だけに、

たくさんの子供で溢れかえってましたあせる



思った以上に診察まで待ちましたが、

ポポはありがたい事に病院にいる時は静かに待っててくれて一安心音譜



診察室から出てくる子供が、

見事にみんな泣いて出てくるのが可愛くて恋の矢



ポポもきょと~んと泣いてる子を見てました(笑)



そんなポポは、注射してもそんな泣かなかったですラブラブ


今日はヒブと肺炎球菌のワクチンをうってきましたよアップ


にしても、ワクチンの種類やら回数やらわけが分からん~汗


難しすぎるよ目



なんとかならないものなのか・・・・・・あせる



これから、ひよこクラブの付録についてた予防接種スケジュール表が大活躍しそうですビックリマーク



そしてそして・・・・・・



私、妊娠後の検査で発覚したんですが・・・・DASH!



私小さいころ風疹してなかったみたいで、

妊婦中に風疹にならないかヒヤヒヤだったんです叫び



で、今日親子そろってワクチンをうちましたビックリマーク



にしても、風疹のワクチンって高いんですねダウン



1万円しましたよ~汗



まぁ風疹になることを考えると安いと思わなきゃねDASH!



また来月忘れずに病院行かなきゃだわビックリマークビックリマークビックリマーク