昨年「うるるとさらら美肌促進プロジェクト」参加して、

「ぴ肌セレブ」メンバーになった私rkコチラ


ダイキンさんのエアコン「うるるとさらら」を使い始めて、

約1年が経ちました☆☆☆


春夏秋冬、季節を問わずほとんど毎日使用してますが、

このエアコンはほんとにいいですよ~!!


実は私、「うるるとさらら」を使い始めるまでエアコンに対して、

あんまりいいイメージがなかったんです♥akn♥


夏はキンキンに冷えすぎて体調を壊したり、

冬は空気がカラカラになって喉を壊したり肌がカサカサになったりして・・・汗


もちろん自分の使い方にも問題はあったと思いますが、

そんなイメージもあって実家にいた頃はエアコンってできるだけ使いたくないと思ってましたerc



木本史子オフィシャルブログ「chikako's blog」Powered by Ameba-DVC00404.jpg


でも「うるるとさらら」を使い始めて一変sei


今ではほぼ毎日エアコンを使ってます笑


本当に色々な機能が盛り沢山で、

いつも旦那と一緒に色々なモードを楽しみながら使っていますニコ


中でも特に私が気に入っている機能は「快適エコ運転」上げ上げ


この機能は部屋の状況に合わせて

温度+湿度+気流を自動で調節しつつも

電気代を抑えた運転をしてくれるので、

メカ音痴な私でもボタン一つでいつも最
適な気温と湿度を保てます&


しかも、「快適エコ運転」で省エネすることで、インドネシアの森林再生プロジェクトにも
つながっているという、地球環境も考えたとってもエコなエアコンなのですsei


また、夏場は温度は下げずに除湿のみしてくれる「さらら除湿」や、
冬場はスチームに比べ細かい水分子「E-moist」でしっとり加湿してくれる

「うるる加湿」もとっても重宝していますsei


他のエアコンにも除湿や加湿機能が付いているものもありますが、

個人的にこれまで使ったものはどれもおまけで付いている程度で、

あまり実用性がないものがほとんどでしたが、
「うるるとさらら」ではかなり本格的ですわーーー&


梅雨のジメジメした時期に冷房運転すると体が冷えすぎるし、
冬場の寒い時期に暖房運転すると空気がカラカラで気持ち悪くなってしまいますが、
この「さらら除湿」と「うるる加湿」を使えば適温を保ちつつも夏場はお肌サラサラで、

逆に冬場はお肌がとってもしっとりするのが実感できますage


この冬は特に加湿に気を配っていたのでお肌の調子も良く、

風邪も一度もひきませんでしたseiおんぷ


冬場はお部屋が乾燥しがちですが、

お部屋の湿度を上げることでウイルスが激減するんですよ~sei
知ってました??


あとメインの冷暖房・除湿加湿といった機能に加えて、

エアコンが自分で勝手に自分をお掃除する「自動掃除」機能や、
花粉や細菌を除去してくれる「空気清浄」や「脱臭」といった機能も
付いていてほんとに一台で何でもしてくれますercercerc


木本史子オフィシャルブログ「chikako's blog」Powered by Ameba


そしてそして、このエアコンってリモコンのボタンを押すたびに、
「加湿暖房25℃で運転を開始します」といった具合にカーナビみたいに
しゃべったり、運転停止時にテロップで運転時間とかかった電気代を表示してく
れるんですアゲアゲアゲアゲ
初めは何もエアコンでここまでしなくても・・・rk

と少し思いましたが今ではすっかり慣れ、
光熱費が気になる主婦には何気にうれしい機能ですきゃ


また「うるるとさらら」は運転の立ち上がりが非常に早いので、
特に夏場家に帰ってエアコンを起動しても実際に風が出るまで2~3分かかって
待ってる間に汗ビッショリ・・・なんてこともないですし、
色々なモードがあるのももちろんですが、そういった基本性能の高さが
個人的にはとっても気に入っていますスマイル&


今までエアコンって部屋の広さによってパワーが違うだけであまり大差ないと思ってましたが、
「うるるとさらら」なら他に加湿器・除湿機・空気清浄機といった家電を買う必要もなく経済的ですし、
何よりこのエアコンを使い始めてから乾燥やニキビといったお肌のトラブルが減ったような気がしますかわいいびっくり



木本史子オフィシャルブログ「chikako's blog」Powered by Ameba-DVC00235.jpg


これからも「ぴ肌セレブ」メンバーとして、

この「うるるとさらら」と一緒に若いお肌を目指して頑張りますハート


特集ページ もチェックしてみてねハート