母が無事に退院。

リハビリをしながら少しずつ家事をしていました。

この時はリハビリで回復する事を
全員信じていました。

両親をドライブへ←写真
この頃の母はまだ元気でした。

あっあせる夫も元気で夫の7人乗りのベンツで夫運転←懐かしいおーっ!


いつまで経っても歩けない母を心配し

姉が大学病院へ連れて行き医者から

一度脳の検査をした方が良いと言われました。

ここからです💦


母の転倒は脊髄小脳変形症が原因と言う事が

分かりました。


そのうち歩けなくなりますと言われ

あっという間に車椅子になり

手は震え字も書けなくなり

スプーンで口に運ぶ食べ物も半分以上は

こぼす様になります。


病気が分かってからは父1人の介護では大変なので我が家に体と着るものだけを持って同居。


ディサービスに週3からスタートし

父の体を心配して週5まで増やしました。

日中は父も好きな事ができるようになりました。


数ヶ月が過ぎて母の食欲がなくなり入院となります。これから母が自宅に戻る事はありませんでした。