今日は昨年4月に79歳で永眠した母のお話です。


母の病気が発覚したのは5年前

先生より余命は発症より5年と言われていましたがその通り5年で亡くなりました。

病名は脊髄小脳変形症です。


3年半は病院生活でした。。。


突然の病で💦それまで週3はスイミング🏊‍♀️

カラオケ教室🎤にも通い多趣味で活発な母でした。

また習字をしたりパン🥐を焼いたり手芸もお料理も得意でしたね✨✨

父はほぼ1人放置されウシシ母は友達と遊び回るウシシ

自由奔放な母でしたウシシ


実家は我が家から歩いて5分の距離。


子供達は学校の帰り道なんで

実家に寄り祖父母の砂糖、ハチミツより甘い甘い接待を受けてお腹を満たして帰ってくるゲラゲラ

時には泊まって実家から学校へ行くという

生活してましたね。


しかしある日突然母を病魔が襲う事に。。。



続きは掃除をしてから書きますニコ