クラブケーキ‼️ | 智香子で~す。IN つくば 時々カリフォルニア ちいこのブログ

智香子で~す。IN つくば 時々カリフォルニア ちいこのブログ

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、シリコンバレーの思い出や、つくば市の事、私の日常の色々を綴っています。


#COSTACO (つくば倉庫)
今季もキター✨✨
Crab Cake(クラブケーキ)入荷してました‼️✨✨✨

私がアメリカ🇺🇸生活で一番衝撃とハマった料理かも😂
出会いは夫の上司、スタンフォード大の教授夫妻に招待されたレストランの前菜✨
奥様がメニュー見ながら
「クラブケーキ食べましょう‼️」
って言われて、
ケーキ?
これから食事なのに?
って
出てきたのがこの料理。
私の中では、ケーキ=甘い
だったので、見てびっくり🤣
そして食べてびっくり✨
カニ🦀〜💕💕
美味しい‼️💕💕
それから、トレジョ(#TraderJoe's)やMOLLIE STONES(近所のスーパーマーケット)で見つけては購入💕
帰国してからは、幻の料理だったのですが
COSTACOであったー💕💕
最初は
自分で火を入れるなど若干調理しなきゃいけないコーナーでの販売もあったのですが、今は冷凍コーナーのこれ✨
蟹が🦀好きな方は是非試してみてください✨✨
私はレモン果汁で食べるのが好きなのですが、タルタルソースも合いました💕
そしてこれを食べると
ダンジネスクラブ(Dungeness crab)も食べたくなる〜🦀
これもたまにCOSTACOで売ってます💕