2021/08/02 1回目ワクチン接種 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

一回目のワクチン接種、集団で受けてきました💉

今まで接種を済ませてきた方々から、色々な副反応を聞いてきたので、内心ドキドキでしたが
注射は全然痛くなかった✨
(2回目も同じ先生指名したいくらい💕)
しかも採血でも気分悪くなるくらい注射が苦手と伝えたら、ベッドに寝てのワクチン接種☺️✨

「チクッとしますよ〜。」
ホンマにちょこっとチクッと。
「指先痺れたりしていませんか?」
大丈夫でーす
「じゃあ今からワクチン入れますね❤️」
そのお伝えがいっちゃん怖いわ💢‼️って心の中でツッコミ入れてるうちに終わってました☺️
接種後の経過観察も、アトピー、喘息の持病と重度の蕎麦アレルギーがあるので、30分待機コーナーにご案内。
ずっと横に看護師さんとお医者さんがつきっきり🤣
私は打った直後くらいから、注射部位の下あたりが、かーっと熱くなり、全身汗もじんわり出てきたので、緊張の面持ちでいてたら、パルスオキシメーター付けてくれるわ、水もくれるわ、送風機私に向けてくれるわ、絶えず具合と接種箇所確認してくれて、逆に恐縮💦でも不安なく過ごせました🙏

接種から12時間経ちましたが、今のところ発熱はなく、注射部位のあたりは鈍痛と腕を上げると痛み伴うけれど、目立った腫れ赤みはありません☺️
今日はゆっくり過ごそうと思います。
寝込むこと想定して作り置きおかずやらカレー大量に作っておいたので、気持ちラク〜💕