智香子で〜す!CARトップ50周年記念イベント | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

とってもお久しぶりです!
もう、読んでくれる人いなくなっちゃったかしら?ってくらい(笑)
日々、忙しく過ごしております。

今日は、週末に久々に心踊る出来事があったので、久々のアップです。

大満足の幸せな1日やってん☺

雑誌、CARトップの50周年イベントが筑波サーキットで行われ、入場無料、駐車場代金1000円だけ。
っていうので、行ってみました。

ハコスカなどのヒストリックカーレース、
ラリーカーなどの曲芸のようなドリフトデモランもあり、これがめちゃくちゃで、もうすっごく面白かったデレデレ
{29375C87-2405-4D0E-9663-599EB3D5ED03}
お分かりでしょうか?
上のドリフト写真のあり得ない間違い。

そう。
コース逆走です。
普通に走り去ったと思ったら、Uターンして戻って来て、またUターンしてアイススケートのように滑って去って行く。
この第1ヘアピン上でも観客サービス。
二台向き合ったままドリフトでタイヤからモウモウと白煙あげてグルグル回転したりとかね。
さすがTOYO TIRES💦
存分にタイヤ消耗のドリフト曲芸堪能させて頂きました😁
{BCA2C1F8-13D0-4DFC-B04C-ACB9BFC70E53}
(来週から開幕戦ですね)

インプ🆚ランエボのトークショーもあり💕
{05B809AF-37C1-431E-A34A-06630BEE209D}


インプ側、新井敏弘選手‼️勝田範彦選手‼️
ランエボ側、奴田原文雄選手‼️田口勝彦選手‼️

こんな間近で、世界ラリーのトップレーサーの方々と💦💦嬉しくって泣きそう。
フツーに会場歩いているんやもん✨✨
{29556FB4-D5C1-4989-8587-CF93498F0055}
勝田さんのトーク、ずっと新井さんに突っ込まれてて面白かった
{EBAC9215-1B23-4BED-B904-032A0AF4FCEE}
もう、ずっと目が

そして目玉イベントの一つ
「注目の新車、同乗試乗会」

市販車でコース2000を走るのですが、
え?同乗?自分で運転できないの?
いえいえ、
同乗で運転をしてくれる方々のラインナップがこれまたすごい💦
{9C74E147-8FA1-41EB-A9F1-9C71772927F5}

どの車に、どのドライバーがつくか、知らなかったのですが、
どっひゃー😱‼️‼️ですよ。
レクサスRC Fに乗ったら
{AAE9C192-E004-46C9-896C-7EAF3080ECEB}

あの、国沢光宏さん‼️‼️‼️
{F3901205-DA85-478B-8577-E0BBA30FD0AD}

(ブログ、「日々是修行」も面白いです。)
朋ちん、助手席に乗ったら、
「僕、スピード平気?怖く無い?大丈夫?」
と聞かれ、「うん」
なんて言ったもんですので・・・
ドッカン加速で第1コーナー突っ込んでから、第1ヘアピンから第2ヘアピン行くまでには前方走る2台の試乗車ブチ抜いて、先頭を走る先導車、BRZに煽る煽る💦
いや、本気で抜きに入ってた。
手が届きそうな近距離(に感じた)でドリフトしながらコーナーを抜けて行くBRZにインからこっちもドリフトで刺していくガーンあせるそして喜ぶ私達(笑)笑い泣き
「なかなか抜かしてくれないなぁ、あのBRZ乗ってるの、元F1ドライバーだからねぇ」
って。・・・え?誰⁉️
ってか、先導車抜いちゃイカンでしょ!
ホンマ
どんな試乗会や(笑)レクサスRC F良い車でした。お値段もね💦💦

そして、もちろん 
インプレッサG4にも試乗。
{D9D147EE-C63A-4168-B222-15DD4CC7F8EE}

こちらのドライバーも、すごい‼️
佐藤久実さん。
インプでラリー選手として、ニュルブルクリンクに出場された方✨
彼女もまた、助手席に座った朋ちんに、
「僕、スピード大丈夫?サーキット走った事ある?え?バイク乗って走ったことあるの?じゃあ、大丈夫か♥️」
で、先導車を煽る煽る💦
しかし、インプレッサG4のアイサイトがピーピー(笑)でも、
そんなの関係ねー!走り🤣ウケた。

いやはや、
めっちゃ充実したイベントでした。

来年もやるかもしれない。と聞いたので、
またあったら絶対行くわ‼️‼️

CARトップのfacebookに当日の模様がいっぱい掲載されています。
NHKも取材に来ていたようですし、
来月号あたりのCARトップに記事で載るかしら?