智香子で〜す!ザージャン麺!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

超御無沙汰っす!

今日は、ずっと気になっていた、つくば西武店の1階にある、
ラーメン屋さんに、行ってきました。

でも、今日は、熱いラーメンって気分ではなかったので、メニューのショーケースとにらめっこして・・・

ザージャン麺?

NHK朝ドラ、「どんど晴れ」で見た、盛岡名物じゃじゃ麺みたいなもん???
食べたい食べたい!!ラブラブ

ということで、
ザージャン麺とやらを頼んでみることにニコニコ

ちいこ)「ザージャン麺ください」

店員)「はい?」

ちいこ)「あ、えっと、ザージャン麺ください」

店員)「・・・・?」

ちいこ)「いやあの、ザージャン麺」



店員)「ああ、じゃじゃ麺。じゃじゃ麺一つですね(笑)」


近くに座っとった客)ボソッと。「ザージャンだって・・・(笑)」

ええええええっ!!?(心の叫び)


いやいやいやいやー。じゃじゃ麺とは書いとらんかったで!!(心の叫び)

出来上がった商品受けとっても、なんか納得できず。

いや、しかし、じゃじゃ麺は一度食べてみたかったし。
しかしながら、これはじゃじゃ麺なのか?
ザージャン麺なのか?
と、
もんもんと食べ。

店を出て、
ショーケースみたら・・・

photo:01


やっぱザージャン麺やんけ!!

な、今日の昼の出来事。


iPhoneからの投稿