智香子で~す!ウォーキング・ウィズ・ダイナソー! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

私は、車で行きたかったんだけど、

「電車に乗りて~!」

という、朋ちんの意見を聞きまして・・・
TXに乗り、乗り換えもして、
photo:01


やって来ました、
さいたまスーパーアリーナ
つくばから電車で1時間半ほどです。
photo:02


目的はコレ。
「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」
photo:03

発端は、
長女、彩ちょん。
「恐竜がな、動くねん!めっちゃ行きたい~!」
言うから・・・
「ほな、有様、朋ちん、ママも行く~」
ってノリで。
彩ちょんの友達、Kちゃんも一緒ラブラブ
(女子大生2人にハイテンション朋ちんはすでに想像つきますね)

あんま、よく分かってなく行ったんやけど、
実物大の作りもんの恐竜が、ホンマもんみたいに動いて、
ジュラ紀から白亜紀と絶滅までの物語のショー!
って感じ?
photo:04


始まる前から、
「ちょっと~!やだよぉ~!
ねーえー!怖いんだけど!こんなところ嫌だ~!
怖いよ~!もう帰ろうよ~!!」
と、めっちゃマジ泣きしている、4~5歳の男の子・・・

実は、朋ちん、行く前は、
ホンマもんの恐竜が出てくるんちゃうやろか?
と、内心めっちゃびびっとったので、
泣いてる子を見て、若干優越感に浸っとん(笑)
photo:05


前から9列目のなかなか良い席ゲットできました。
photo:06


写真は、フラッシュ撮影で無ければOK。
動画撮影は禁止でした。
photo:07


最後に3きょうだいで~
相変わらず、どや顔(貞子?)有様・・・
photo:08


帰りは、
やっぱり車で行きゃよかっった!!
ってなぐらい、朋も有もグダグダ・・・
でも、
公共でのマナーや、ルールを学ぶのにはいい機会でした。

次の日、
朋ちんは恐竜を絵日記に描きました。
photo:09


大型恐竜を動かしてる車まで、しっかり描いてる。
観察してるとこ、そこ?



iPhoneからの投稿