智香子で〜す!農業環境技術研究所!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

はい!
またまた「つくばちびっ子博士」
今回は

農業環境技術研究所

カブト虫の"ぬりえ"したり~
photo:01



カブト虫の缶バッジ作ったり~
photo:02


な・・・?
流しそうめん・・!?
何でや!?と思いつつ、
朋ちん人生初クラッカーの流しそうめん!
Let’s try!!
photo:03



!!( ̄□ ̄;)!!
photo:04



ちーん・・・
photo:05

女子強し!
負けとんがな(笑)

気を取り直して、
ザリガニ釣り~
photo:06

なんだか、とっても遊ばせてもらったわ~
な、農業環境技術研究所の一般公開。

ちびっ子相手に色々なイベント考えてくれたり、
土壌や、昆虫の話を熱弁してくれてる、研究者の皆さん。
子供達の容赦ないツッコミや、質問にタジタジしながらも、丁寧に説明してくれたり、
でも実は、国際的にすんごい賞とかとってらっしゃる方々がズラリ・・・

う~んえっよく考えたら、すげえあせる


お疲れで帰宅しても、母は休めません~しょぼん

「晩ご飯、何食べたい~?」
って、つい聞いてしまったら(聞くんじゃ無かった(笑)
「ピザ~!」
むかっΣ(~∀~||;)
「納豆ご飯」って言ってくれ。
と、思いつつ、一緒に生地コネコネして、
ピザ、作ったっちゅーねん!焼いたっちゅーねん!

しかも、偏食なので具材はチーズとソーセージのみ。というね・・・
photo:07



ちいこも
命の麦茶でチャージしまっす!

photo:08





iPhoneからの投稿