智香子で~す!チアリーディング関東選手権大会! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

全国のチアリーディング、
8月のJAPAN CUP出場目指して
各地方大会、真っ只中。

先週は、九州選手権大会。(あかり~!優勝おめでとう!!)
昨日13日は北海道選手権大会。
明日は、いよいよ府立体育館にて、
関西選手権大会!!
みんな頑張れ~!!!!

(各方面スケジュールや、結果は、
日本チアリーディング協会公式サイト)

ちなみに、
関東選手権大会は先月、代々木体育館にてありました。
ちいこの父も大阪から孫の応援に(笑)
photo:01

彩、Div2での出場です。
飛んでます(笑)

photo:02


Div1、Div2共に優勝!!
帝京3連覇!

photo:03


みんな、最高の演技だったよ~!
photo:04


で、表参道でタカるプチ祝賀会
ご馳走様です~!
おじいちゃん(笑)
JAPAN CUPもヨロシク~!
photo:05

8月23、24、25日
JAPAN CUP頑張れ~!

25北一ママ~会えるの楽しみにしてます!



~番外編~
これは、5月に、同じく代々木体育館で行われた
ASIA INTERNATIONAL OPEN CHAMPIONSHIPS
インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイ、韓国、などのチアリーダー達と、
日本のチアリーダー達の大会です。

アジアチーム、とにかく、衣装(ユニフォーム)が
特撮戦隊物!?
と、見間違うくらい、カラフルで、日本ではあり得ない~?なくらい
派手!
なんだけど、
海外チーム、演技の完成度が毎年向上している事を実感。

↓タイのTHAI RSU
photo:06

MIX(男女混合)チームなんだけど、衣装も派手だが、演技も豪快~
すっごいパワーのあるチーム!
今後が楽しみラブラブ

↓これはビックリ!
photo:07

このチームは、
THAI NONTHABURI SCHOOL FOR THE DEAF
聴覚障害者チアリーディングチームです。
そう。耳が聞こえないのです。

チアの演技は音楽にあわせてダンスやタンブリングなどをします。
でも、耳が聞こえない彼らは、ブルーマットの前で指示をだす人のサインを見て
演技をします。
応援も、声を出しての「頑張れ~!!」は聞こえないので、
会場全員で手話の応援!
両手を上にあげて、くるくると素早く手のひらを回転させる!
もちろん思いっきりの笑顔で!
勇気!笑顔!元気!届け~!!


はい!
彩ちょんも舞います!
photo:08



乗ります!
photo:09



そして、この日の夜も、
表参道に連れて行かれ、タカられる晩ご飯。
ま、娘二人と晩ご飯食べれるのは嬉しいけどね。
photo:10

ママ、もう、9時過ぎると眠いねん。



iPhoneからの投稿