智香子で~す!つくばラーメンフェスタ!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

朝、船便が届き、バルサンを焚いている間、家から脱出(笑)

時間潰し行き先は、連休中行われている、


つくばラーメンフェスタ
photo:01



TX研究学園駅の駅前公園にて。

地元、つくばと、各地のラーメン屋さん11店舗。

全て1杯700円。

雨にも関わらず、11時過ぎでご覧の賑わい。

photo:02



家族4人だから、4杯は食べ比べできる~ラブラブ

って、5杯食べました(笑)

photo:03



まずはこちら、
らーめんけいすけ
photo:04

可愛いクマちゃんの看板に釣られ(笑)
味噌味、極太たまご麺(と思う)、すりおろし生姜がさっぱりして美味しかった~


今回、会場で一番行列ができていた
麺屋宗
photo:05

東京のお店。
日本一に輝いた塩ラーメン。
しかし・・・・大行列並んだ割には・・・
好みの問題でしょうが、
あっさりしたスープ、細麺で食べやすいのですが、パンチがなかったな~
他4種がしっかりした味だったからかな?

そして、おそらく2番目に行列ができていた、
せたが屋
photo:06

こちらも東京ラーメン。
中麺で、ラーメンらしいラーメン(笑)
でも、若干私にはどじ辛かった。

我が家のすぐ近くに支店がある
清六家
photo:07

有が食べたいと購入。
せっかくだし、地元つくば以外の。
と、思っていたけれど、地元だからこそのサービス満点ラーメンでした!!

他のお店は、有料トッピングで、たまごなどの追加をするのだけれど、
清六家は、「採算度外視」とチラシにもあるように、
オールイン!レモンまで入っていて、
濃厚なスープがさっぱりとして、以外と合う~

ここはオススメです!!さすが!地元!!


最後。
今回、私が一番美味しかった~!!の一押し
気むずかし家
photo:08

信州のラーメン屋さん。
豚骨?と思わせる鶏ガラのクリーミーな上品なスープ。
麺も少し変わっていて、マダラもよう。
石臼挽をした「春よ恋」という小麦をブレンドしているんですって。
会場で食べたのはこんな感じ。
photo:09



ラーメンの食べ比べなんて、滅多にできるもんじゃないから、
すっごく良かったよ。

やるじゃん。
つくば(笑)

つくば、お近くにお住まいの方、
明日も夜7時までラーメンフェスタはしているので、
是非おでかけしてみては?
「つくばラーメンフェスタ」でweb検索できますよ。