智香子で~す!お誕生日会。Magda's Sons | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

昨日は、ブログへのコメント、Facebookへのコメント。
ご心配、
ありがとうございましたm(_ _ )m

まだ、バラまかれた玄関先の粒こしょう、ガラスは片付いておりませんが、
あの、ドーン!!!という音は、今日は2回のみ。

まだ、いいか・・・

で、昨日の続き。

上の住人の不愉快な態度からも逃れたい一心で、

ESLの友人、Magdaの子供達のBirthday Partyへ。

会場は公園。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
この日は、サマーキャンプ?の子供達が騎士ごっこしてました。


でも、この公園で、つい先日、ピストル自殺がありました。

本当にアメリカ?と思うくらい、
平和なPalo Alto。
まさか、ここでそんな事が起こるなんて・・・
と、住民の方々もびっくり。
(とは言え、昨年の10月頃には隣町のクパチーノで銃乱射もあったり・・・)

でも、やっぱりアメリカなんだな。

と、思いしらされた出来事でした。

(なので、やっぱり上の住人がある意味怖い!)

話がそれましたが、

それでも今日は楽しいParty!

雨の多い冬の間は公園で誕生日会。はなかなかできませんが、
夏の週末は、どこの公園でも必ず!!ってくらい、BBQでのBirthday Partyをやってます。
(場所取り合戦もあるらしく・・・)

はい。ほぼ100%家族参加なので、
子供どこ?ってくらい、大人ばっか(笑)

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

Magdaは、グアテマラ人。
とっても陽気で、すごく明るく、気の利く素敵な女性!

2人の息子をとっても愛していて、夫も・・・多分愛してる(笑)

いつもESLでは夫の首をどう締めるかを話して大爆笑しておりましたので・・・(* ̄Oノ ̄*)
あ!でも、いい旦那さんです!!・・・多分。

プレゼントの数々。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

アングリーバードがお好きなようで、
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
ケーキもアングリーバード。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

で、Party開始が午後2時からだったから、お昼済ませて行ったら、
まさかのご馳走!!

グアテマラの郷土料理やら、
メキシコ料理。
焼肉(めちゃ美味!タレに漬け込まれた肉なの)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
で、この「ちまき」みたいなの。
メキシコでは、「ラオヤ」
グアテマラでは、「チューチト」
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
中には、チキンと、豚肉(軟骨まわり)

すんげえ旨え!言葉悪くてすんません・・・

スープ!
名前忘れました・・・

でも、すごく美味しい!!!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ってか、具材が豪快!
人参丸まま!?ジャガイモ1/4?骨付牛リブ!、コーン1/4!
とかく、ゴロゴロ具材!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
味は・・・日本の味噌汁(八丁味噌)的な・・・ラーメンのスープの出来損ない?味の無いビーフシチュー?
あれ?散々?
でも、それぞれの出汁の味が最高に旨くて・・・

好き!


〆のフルーツポンチと、
誕生日会の様子。

あいかわらず、子供達どこ?
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

と思ったら、集まった!!(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
プレゼントの横にあった、アングリーバード。

これ、日本でいう、鈴割。
木の枝にロープで吊るしたアングリーバード。
(お隣のグループは、「カーズ」でした)

大人が、ロープワークを操作。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

中には、キャンディーなどがぎっしり詰まってる!!


で、順番に並んで、棒で叩く!!

こぼれたキャンディーの争奪戦は、すざましかった・・・

で、第二弾。もあり・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ん?誕生日会以外の子も入ってる?でしたが、

すっごく子供達は楽しかったみたい!!

ちょ!
来年つくばでやっていい?
私の誕生日会で・・・・・・・・・おい。

あ、1月は寒いね。・・・・そういう問題で無く?

と思いつつ、

フィナーレは、

ケーキ!!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
みんなで歌うたって、
ロウソク、ふ~!!

なぜ、すでに髪にクリームが付いてるのか・・・

なぜ、ちゃっかり朋がジュニアの横にいるのか・・・




午前中はすっごく参っちゃったけど、

午後は

ホンマにHAPPYな時間!


Happy Birthday!

私も、明日も頑張るね!