智香子で~す!生レバ禁止?カリフォルニアは・・・ | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

本日二本立て!の前編は、
おいおい!
知らん間に、
生レバ禁止!?

ってことは、帰国しても生レバ食べれないの~叫び!?
OMG!

ってか、もともと得意ではなかったのだけど、
友人が、茨城で牛をさばいているお店から、朝、
さばいたばかりのを買ってきてくれ、
(かなりグロイお話ですが、事実だし。)

これが、

メチャ旨!

臭みも、粘りも無く、
新鮮なイカのお刺身みたい!

コリっとしてて、甘い。

少し表面を炙って、レア、ミディアムでも美味しかった!


が、もう、食べれないんですね・・・・

残念。


そして、時、同じくして、カリフォルニアでも6月30日で禁止になったものがあります。


それは・・・

フォアグラ!

こちらは、動物愛護。の精神からきています。
鴨や、ガチョウを肥らせて、肝臓を食す。

が、動物虐待。ということで。


まあ、色んな意見、見方。はあります。

(鯨を食べるのは・・・とかもね。)



そして、以前はフォアグラも苦手だった私ですが、
美味しい!
と、思う物に出会うと、考えが変わりますね(笑)

最初にその美味しさに感動したのは、
つくばのとある結婚式場のシェフのお料理。
(あれは、あり得ない大盤振る舞いだった・・・)

そして、ここ、
サンフランシスコ、Palo Altoで、
フランス人のご主人を持つ友人からオススメ頂いたこちら。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

フォアグラのテリーヌと、フォアグラ。

いや、これ、あっさり濃厚。

ラーメン通にはたまらん味かも!?


なので、

食べ収め!

6月30日。取り置きで、買いに行きました。


7月以降、違反すると、最高で罰金、1000ドル。ですので。

怖!!


そういや、牛肉王国アメリカですが、
焼き用でも、レバー、ミノ、てっちゃん、センマイ・・・
無いな~・・・
やっぱり、ホルモン(内臓)は、
ホルモン→ほかすもん→捨てる物。

で、無いんですね・・・