智香子で~す!はーい!キング!2! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

本日も、また、
ハイキングコースの情報です。

スタンフォードより車をサンフランシスコ方面へ、
ハイウェイ280を走らせ、
途中のVista Point。


アッパー&ローワー、クリスタル スプリングス 貯水池

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ってか、ホンマこれだけ。


で、さらに州道92をハーフムーンベイ方面へ。
途中、山の頂上付近を左折。
州道35をひたすら山の尾根沿いに走り・・・


EL CORTE DE MADERA CREEK
走り行く車の横に、トレイルの入り口があります。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

前回のハイキングコースとは違い(同じ峰伝いにあるのに)

かなり、鬱蒼と、ジメジメ・・・

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

となると、いるのか・・・
アレが・・・

いる?いるかな?・・・




イター!!( ̄□ ̄;)


バナナスロッグ!

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
大きさ、分かるかな?
最大20cmはいくそうです。

この一帯の山に生息する、黄色い巨大ナメクジ。

他にも10匹近く見つけて、
とどめはコレ。


どーん!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
何してるの?

子供達はこれを鼻に乗せたりするそうだけど・・・

無理だから。

とまあ、名物ナメクジも見れて、
こんな素敵な光の射し込む場所もあり。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

大きな岩。ミルフィーユみたいにポロポロ石が剥がれてる。
何て岩だっけ?
昔、地学で習ったような・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

大きな木の切り株。
かなり時間が経って、苔に覆い尽くされてる。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

しかも、中は空洞で、かなり深い。

ヤッホー音譜
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

こちらのVista Pointは、太平洋が見えます。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


切り開かれた場所に、一本の枯れ木。

このてっぺんの枝には、無数のキツツキが。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

何だかんだと歩くこと、1時間ちょいかな?

無数のトレイルコースがあるので、是非、行かれてみてください。

私はまた、違うコース行きます!

大きなトレイルの入り口には、無料で地図が置かれているので、
各トレイルの地図を今、集めている最中です。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

それに、トレイルの入り口までは、すっごく楽しい峠の山路~ラブラブ
走らいでか(笑)

こんな素敵なベイエリア一望Pointもあります!!

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


サンフランシスコの街も見えるし!

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


州道35、スカイライン ブルーバード
(道の名前なんですが、車の名前じゃん( ´艸`)

是非、車での走りを楽しんだ後、ハイキングもしてみてね。



ん?ハイキングがついでになってる?