智香子で~す!ワイン。爆破!? | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

本日、2本立てでまいります。


まず、第一弾。

ワイン爆破


昨日、武者墓るように蟹(ダンジェネンスクラブ)を食べあさっていた時。


パンッ!!って、音。


「何か落ちた?」と、キョロキョロするも、何もないし・・・


でも、すごい音、したよね?

で、キョロキョロ・・・


と、赤い液体が床一面に!!

ワインや!!


ええ。土曜日に蟹と共に買ってきたワインが


突然割れた!

拭くのに忙しく、写真ありませんが、

割れた瓶はこんな感じ。


コルクは刺さったまま。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

側面に大きな穴。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

そこ面は半分ありません。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

割れた破片は、箱に刺さってて・・・

ってか、箱に入ってなかったら、子供達の足に直撃していたかも((((((ノ゚⊿゚)ノ


いつものカラ瓶にワインを$5で、詰めてもらうやつなんですが、
煮沸消毒して、乾燥機かけた瓶で持って行ったのに・・・

WHY?

よく見ると、他にも3本の瓶が、
コルクが妙に浮き上がっていたり、
コルクからワインが染み出ていたりしたので、
それらを慌てて開封。


なので、夕べは蟹と共に

飲め~!!!

でした(笑)




ってか、なんで、割れちゃったんだろう?


暑かったから?


急に発酵?




誰か、教えて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。