智香子で~す!ハーフムーンベイ!蟹!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

14日の土曜日は、
ハーフムーンベイのワイナリーで、またしても$5ワイン。

「ママ!命の水汲みに行くんでしょ」

と、子供達にも言われるように・・・

「せやで。行くで!」

雨季?で、雨が降ったおかげで、夏から冬にかけ、草が枯れていた丘も、緑にクローバー
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


ワイナリーで、見つけたかわいい車(笑)

でも、AT車やん!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


こちらも、かわいいけど、名前がわからない花。
何だろ?
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

今回は白ワインでした。

12本だけ。

次回は21日。赤ワイン。メルロー

http://www.lanebbiawinery.com/



そして、天気も良かったので、
ハーフムーンベイのビーチへ!


今回は、漁港に行ってみました。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ



この桟橋の向こうに・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


漁船!

蟹の!!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

生きた、フレッシュな蟹!!

行列ができ、量り売り。

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

買おうと思ったのですが、現金のみ。と、(一匹分くらいしか持ってなかった(笑)

あまりに生きが良すぎて・・・

怖い!

だって持って帰って、あのメッチャ動き回ってる蟹をどーする?
生きたまま熱湯に?!
誰が?
だって、鍋から暴れて出てきたら?
そもそも鍋にまで持っていける?
ハサミに指挟まれそう!!



等々考えてたらいつの間にか売り切れ(笑)


でも、何だか・・・


やっぱ蟹食べたかった!

の未練で、

ちょっと怪しいお店でしたが、ここで
ボイルされたの買った(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

しかも、美味かった!!

ので!

意を決して

来週再チャレンジで、生きた蟹、買いに行ってみる!!


で、おまけ。

漁港にあるショッピングモールにあったATM


・・・電源これでいいの!!?ガーン
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


子供達のリクエスト。
やっぱり海岸へ。

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ



やっぱり風が強くて、寒い!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


禁止事項。
車の立ち入り禁止。
キャンプ禁止。
火を使ってはダメ。
ワンちゃんも・・だめ?

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ







馬に乗ってもダメ(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ