智香子で~す!アイスワイン | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

ひっさびさの、

酒ブログ(笑)

あいかわらず、休肝日って、何?

状態ですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回、友人からいただいた

(ありがとう!!!さらねむママ!!)


HENRY OF PELHAN
RIESLING


ICEWINE


$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

基本、甘いお酒はお好きでない私ですが・・・

これ、
うまかった!

香りも高く・・・
(しかし、どうしても、なぜか・・・一瞬、
スキー場のリフト近くのオイル系の香りが・・・
それか、スキー板のワックスの匂い?・・・
何故?私の脳、香りの記憶、狂った?
でも、嫌いな匂いではないので(笑))

甘いんだけど、ブドウの味が凝縮されてて、後味は、

スッキリ爽やか!!

気に入っちゃった~

デザートワインや、貴腐ワインも飲めるようになったよ。

でも、
甘い、カクテル、チューハイは、あかんな。


あ!ジントニック!ギムレット!XYZ!全く甘くないシンガポール・スリング!

飲みたくなってきた・・・

帰国したら
GOLD RUSH・・・
また、午前3時まで付き合ってください(笑)