智香子で~す!母と長女の13日間滞在日記。ハリウッド! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

本日、2月5日日曜日。

ディズニーランド疲れが・・・
どーん。


ですが、

時は待ってくれない!

今日は

ハーリウッドー!!

の前に!

ロングビーチ!!へGO!!

ここに、どうしても行きたかったのは、私。

だって、だって、

大好きなブロガーさん。(いつも、元気もらってます!)

"さとみるくさん"のお店があるからラブラブ

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

って、さとみるくさん、本日は出勤日でなく、会えなかったんだけどねしょぼん

でも!いつもブログで拝見しているお店!

素敵なスタッフさんが、対応して下さり、楽しくお買い物させて頂きましたニコニコ


智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

810 Hermosa Ave.
Hermosa Beach,CA90254

さとみるくさんのブログはこちら音譜

http://ameblo.jp/satomicalifornia/

また、ここから歩いて30秒でビーチ!

と、教えて頂き、行ってきました!

えっと、この靴で・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
暑いわ!ってか、
めっちゃ逆に目立って恥ずかしかった・・・
ビーチサンダル持ってくるなんて、頭に無かった・・・
Palo Altoもそれなりには寒い日あるしね。

で、ビーチ!!
海に入ってる人もいてるし、
水着で日光浴してるし、
ビキニで、ふつーにビーチバレーボールしてるし・・・

イヤ。このブーツ・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ビーチ沿いに建ち並ぶ家。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
頭から、
「ビバリーヒルズ青春白書」
主題曲が流れっぱなし(笑)

撮影ビーチはここじゃないと思うけど・・・
ディランが、ケリーが、ドナちゃんが・・・

もっと、もっと、ロングビーチ堪能したかったのですが、
なんせ過密スケジュール!


はい!
ハリウッド!
コダックシアター
もうすぐここで、アカデミー賞授賞式ですね!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

中に入って階段を登ったところにシアターホールが。
ここで、授賞式・・・ゾクっ!ラブラブ
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

コダックシアターの、道路挟んで向かいにある、
エル・キャピタン映画館。
アリエッティ上映中。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

コダックシアター側からは、こんな風。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
この通りには、映画のコスプレさん達がいっぱいいて、一緒に写真撮るのは一応チップがいるので、
写真希望の方は、細かい紙幣たくさん持ってる方がいいかも・・・

コダックシアター並びにある
グローマンズ・チャイニーズ・シアター
この建物下の広場は、
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

手形で有名ですね!
マイケル・ジャクソン
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ハリーポッター3人組。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

で、私達がキャアキャアしてる間、
暇を持て余した朋。
ここで、TOMICA走らせる?
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


コダックシアターと、グローマンズ・チャイニーズ・シアターに挟まれる形で、
ハードロックカフェハリウッド店
ここで、Hollywoodロゴと、Los Angelesロゴの帽子や、
Tシャツを買って来て。と、父からの要望。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

そして、
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
ジョニー
ディーップ!

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
エンターテイメントで活躍した人物の名前が、
真鍮で縁どられたテラゾ製のピンクの星型のある通り。
ハリウッド大通りと、ヴァイン通り沿いの歩道、5kmほどあるそうです・・・

母は、マイケル・ジャクソンと、ブルース・リーの星型、しっかとカメラに納めてました(笑)


そして、ここからの景色が最高!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ちっこいですが
あの、HOLLYWOOD文字。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

そして、眼下に広がる、
ロサンゼルスの街と、
ハリウッド。
どーん
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
どーん!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
綺麗!
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

この後、少しビバリーヒルズにも行きましたが、日もくれて、
日曜日。と、いうことで早々に閉まってる店ばっか。

明日、出直します!