智香子で~す!ハイキング!ハプニング! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

2月14日
Preschoolで、朋がBirthdayを祝ってもらってるであろう頃、
Elementary schoolで、有がバレンタインのお菓子やカードを交換しているであろう頃、

私はESL終了後、Teacher Nilouに、Hikingに誘われた。

急ではあったが、ちょっと気分転換もしたかったし、

子供達のPick up time までには帰れる。

と、言うので、
「OK!Let's go!together!」
してしまった・・・

場所は、WINDY HILL

私の自宅からだと、車で15~20分くらいの近場。

駐車場に車を止め、いざハイキング!!

私のたどたどしい英語で何とか楽しく色々な話をしながら、
今日はバレンタインで、夫が花をかってきてくれるとか、
Nilouの生い立ちや、休日の過ごし方、
私も日本語教えたり、
日本にはホワイトデーがある。って言ったらびっくりしてたり・・・
いっぱい、いっぱい話しながら・・・

で、喋りもって
45分ほど歩いたら、この絶景!

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

前日が雨だったため、道は所々ぬかるんでいるところもあったけど、
空気が澄んで、遥かにはサンフランシスコも見えるほど!

スタンフォード大学の、フーバータワーも綺麗に見え、オークランドも、ベイブリッジの、よく見えました!
んー!来て良かった!!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

頂上まで登りたかったけど、お迎えの時間に間に合わないので、
途中一緒になった、カナダ人のNice guyと別れ、急いで下山・・・

が、ここでアクシデント発生。

道間違えた!

Oh!
My
God!!

迷子やー!


しゃべりまくってて、何度かあった分岐点、
二人とも覚えてへんかったー!!

しかし、Teacher Nilouは、引き返さないで、こっちだ!と言って走る・・・

確かに引き返すには急な登り坂と、時間的にも厳しい。

とりあえず、ハイキングコースからは出、ALPINE Rdに出たので、この道を歩いて行けば・・・
しかし、歩いても、歩いても、どこ?ここ?

途中、ヒッチハイクのように車を止めて、尋ねて聞いた道行ったけど、
何か違うよう・・・

もう、子供達のお迎えには間に合わない時間になってしまったので、
有は、Schoolのクラスメイトのママに連絡し、お願いして、
朋は、Preschoolで預かっておきます。と、言ってもらえたから、
子供達の心配は、とりあえず一安心。

後は、

駐車場どこ!?

で、そんな中、出会ってしまいました・・・

名物

バナナスロッグ!!


$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

黄色の巨大ナメクジ。20cmぐらい・・・
こちらの子供達は、バナナスロッグを顔に乗せたり、キスしたりするそうですが・・・

無理!

ってか、
写真撮ってないで、早よ駐車場見つけろ!
デスね。
はい。


で、しばらく走ったり歩いたりしていて見つけたガソリンスタンド。

Nilouが、道を聞きに行ってくれたら、
車で駐車場まで送ってくれる事に。

そして、無事にMy Carのある駐車場に!!

これでやっと帰れる~しょぼん

そして、車に乗り込もうとした時、

「Hi!」
と、声。
振り返ると、「私達は時間がないから、ここで下山するね!」と、
途中で別れたカナダ人のNice guy・・・

彼は頂上まで登り、降りてきたところでした・・・


忘れることのできない、
アメリカでのバレンタインの思い出(笑)