智香子で~す!NYスタイル! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

金曜日、NYスタイルフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

フラワーアレンジメントと、いえば、オアシス(サハラ、給水スポンジ)を使うことが多いのですが、
Sさんが教えてくださるNYスタイル。オアシス使わないで、花器にザクザクさしていく感じ!

こちらの花屋で売っている、フラワーアレンジメントも、花瓶入りがほとんど!!

で、ベースのグリーンザクザク入れて、

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


この、お花たちをいけていきます。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

うーん・・・初めてなので、これでいいの?
と、ドキドキ・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

このレッスンの朝に、引っ越し決まる!と思っていた大家さんからまさかの
ごめんね。もう、他の人に決まっちゃった。
メールをいただいたので、心ここに在らず。状態でした。

でも、他の皆さんと話したり、花を生けて、ちょっと落ち着きましたあせる
Sさんの、心のこもったランチまで頂き・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ちょっとは
復活!かな?

家帰って、また、手直ししてみたり・・・

楽し!ラブラブ

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

やっぱり、何かに集中している時って、いいですね。