智香子で~す!髪の毛切ってもらった。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

昨年、8月に日本を離れる際、髪をカットしてから、こっちで全く切っていなかった私。

ま、伸ばしてしまえばいいや。と、思っていたけど、

肩をちょうど過ぎた中途半端な長さが、やっぱり大変で・・・


はねてしまうから、毎朝カーラーで巻いたり、くくったり。

でも、少しは髪の毛の量を、空きたいな・・・


と、思い、ESLのクラスメイトNIKI(Chinese)に、お願いした。


NIKIは、中国では、美容師の資格を持ち、ネイルもでき、プロの結婚式のカメラマン。

いつも、ハードボイルドに決め、胸の谷間が超セクシーな、色気がありつつ、可愛い!!

素敵な女性。

NIKIが、始めてクラスにきた時、「無料で髪をカットするよ!」
って、言ってたのがミョーに印象に残ってて、
今回、物は試しと、思い切って頼んでみた。

当日、「どんな風にしたい?」
と、聞かれ、
「あまり短くしないで、前髪も作らないで、髪を空く感じ」

と、伝えたつもりが・・・

とにかく、ESLの授業が終わり、

NIKIにこっちこっちと、連れて行かれたのが、ESL敷地内の、ひと気の少ない裏駐車場の花壇。

まあ、青空カットになることは覚悟していたので、いいんだけど・・・

真っ赤な髪をカットする際につけるてるてる坊主みたいなエプロン?

をつけ、カット開始!

いくら人通りが少ないったって、全くいないわけじゃないし、

目立つよ。

赤!

と、内心ドキドキでしたが、ほとんどの通行人。

我関せず

「全くもう!中国人は・・・」と、思われていたのかはわからんけど・・・

でも、何人か、「私も切ってもらおうかしら!」って!好きよ!そのノリ!音譜


そんな状況で始まった、カット!

ハサミを使うのかと思いきや、

床屋などで使われている、大きなナイフ!(何て言うのかしら!髭剃ったり、顔剃ったり)

で、削ぎ切り!ドクロ

髪を引っ張って、ナイフで切るから、引っ張られるのと、髪を切る際のぶちぶち!って感が

痛い!叫び

声に出そうなの我慢して、涙こらえて、青空を仰ぐ私!

NIKIが、痛い?と、聞いてくれるけど、痛い。と言ったところで、カット中止にできひんし、我慢!



バリバリ!とも、ゾリゾリ!とも聞こえる髪を削ぎ切る音

草刈りか!?ショック!

しかも、鏡ないから、どーなってるのか分からんし・・・

地面に映る影を見ながら・・・

あれ?結構短くなってる?あせる


出来上がり、鏡で見た時、


ちびまる子!?えっ

と、一瞬思ってしまいましたが、

しかも、前髪若干作られてるし・・・

でも、


ミラクル!目アップ


夜、シャワーして、乾かして、翌朝!


メッチャまとまってる!クラッカー

しかも、髪ツルツル!

すご~い!!ドキドキ

NIKIに、お礼としてスタバのギフトカード渡そうとしたけど、受け取ってもらえんかったしょぼん

でも、本当にありがとう!NIKI!


引っ張られて、髪切られるんが痛かったけど、

満足です!ニコニコ


いい経験!とっても楽しかった!!

翌日、ESLのみんなに、髪切った?いいよ!と言われ、嬉しニコニコ

しかも、「NIKIに切ってもらったんだよ~!」って、NIKIとも、また、みんなとも一緒に話できて楽しかったよ!

いい日だった(笑)