智香子で~す!音楽 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

テレビが見れない我が家。

無くても不自由は無いけど・・・


音が欲しい。

と、

クリスマス前に夫が

iPodも繋げれるラジオスピーカーを購入。


今、ほぼ毎日ラジオ聞いてるのですが、


ほぼ毎日同じ曲が何曲か、延々とリピート・・・


何の曲?誰が歌ってるん?曲名は?

耳をこらしてもよくわからん・・・(T_T)
(分かるん、たまに流れるボン・ジョヴィぐらいや・・・)

しかし、ここまで毎日毎日、よく流れる曲、

知りたい!

で、希望に応えてくれる、頼もしいアプリを
夫がiPad2に入れてくれました\(^o^)/

"Midomi Sound Hound"

iPad2に、今流れてる曲を聞かせるだけで、リサーチして、
曲名、歌ってる人、その情報出してくれるの!

すっごいよ!

日本の曲も大丈夫でした。


スグレモノや・・・


調べまくってます(笑)