智香子で~す! intel 入ってる? | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

IKEAの後は、

intelの本社へ。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-intel2

intel Museum
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-intel1

子供達、楽しめるかな?
と、夫は心配してましたが・・・

智香子、楽しかったよ!
お前じゃねえ・・・ですねあせる
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-intel3

Binary Code 01000001~
で、アルファベットを書こう!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

CHIKAKOって書いてみました(#^.^#)
はい。楽しんでます。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

シリコン単結晶
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
スライスされ、鏡みたいに綺麗でした。
オバマ大統領も訪れたらしく、
シリコン盤にサインされた物も展示されております。


で、
子供達も楽しんでいますよ!
大きな画面タッチで、色々操作。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

雨のように降ってくるbinary code
頭に触れると、弾んで横に流れていきます。
映像なのに・・・
不思議。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

不思議といえば、有。

赤ちゃんの時からカレンダーの数字が好きで、
言葉は話せなく、まだよちよち歩きの頃、
とにかく、抱っこ嫌いな有が、抱っこをねだり、
カレンダーの前に行け。と。

で、ずっと、数字眺めてる。
10歳の今、算数は嫌い。
本は大好き。読み入ってしまうと、
声をかけても耳に入らないくらい。

でも、たまに変な事いう。

今日も、Binary code見るなり、
「頭痛い。数字が頭の中でシュウシュウ飛んでる!」
と、頭振って、「あっちいけ!」って苦しんでる。

しばらくして、おさまったみたいだけど・・・

頭の中の飛び交ってる数字を捕まえて、操れたらすごいんちゃうん?
と、いつも思う私です。

ほんでもって、
ご近所にある
Yahoo!本社
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-Yahoo2


ヤッホーにひひ
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-Yahoo1