智香子で~す!クリスマス当日。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

はい。
クリスマス当日です。
朝は、子供達、サンタさんのプレゼントに興奮し、
昼から、ぶらっと街へ・・・

と、いうのも、


12月25日 クリスマス当日は、
どこも店が閉まってて、


閑散としている!

と、聞いていたので、

検証へ行ってきました!

気分は、探偵!ナイトスクープにひひ

確かに、前日のイブも、すでに閉まっているお店や、夕方は、半分くらいお店、すでに閉まっておりました。
いつもは賑わっている、Palo Altoの表参道?
ユニバーシティアベニューも、午後6時でこの通り。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-univ_ave1

そして、今日、昼のユニバーシティアベニュー。
いつもはたくさんの車に、人。で、溢れてるのに・・・
おれへん。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と8

チーズケーキファクトリーも、
しーん・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と4

閉まってたけど、お店のディスプレイが可愛い
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-クリスマス

数店舗のカフェと、スタバが店開けていました。
あと、2軒ある、
O SUSHI HOUSE
SUSHI TOMO
の寿司屋は開いており、賑わっていました。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と7

そして、いつもは朝市で賑わっている
カリフォルニアアベニューも・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と3

で、やっぱり、スーパーマーケットはどこも閉まってました。
近所のお気に入り
MOLLIE STONE'S
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と2
店の前に積んでる水とか、持っていかれてしまいそうですが・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と1


朋のPreschool行く道
ミドルフィールド
も閑散・・・
こんなに道、広かった?
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と9

クリスピークリームドーナツも・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と12

いつもは、車でいっぱいの
COSTCOも・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と11

ショッピングセンターも・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と10

ターゲットも・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と17

ウォルマートも・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と16

ダイソーも・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と15

トレジョも・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-閑散と13

もちろん、ホールフーズも、セーフウェイも・・・

やっぱり
閉まってました。


ただ、何店かのカフェ、レストラン、
CVSなどの薬局は開いてました。


サンフランシスコ動物園も開いていたようですが、

家でゴロゴロする事に・・・あせる



結果。

日本の元旦のようでした。


でも、最近は結構お店開いてるから、そうでもないかな?