智香子で~す!サンクス週間2 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

サンクス週間、水曜日。

日本から遊びに来られたTさんを大学に案内。
と、今日から5日間休みの子供達も一緒に、改めて
スタンフォード大学ツアー

一応、観光地にもなっておりまして・・・

ランチを大学内のカフェを各々チョイスし、
私は、クラシックBLTサンド
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-BLT
カリカリベーコン最高!でしたドキドキ

で、ここに来て、はじめて登りました。
フーバータワー
晴れてたらもっと良かったのですが・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-タワー
歴代大統領の、誰かが寄付して建てた。と、書いてあった。
誰や!?

忘れた。ゴメンなさい。

6人程乗ったら満員のちっこいエレベーターに、エレベーターガールならぬ、エレベーターオヤジ?付きで展望台へ。

いつもキックボードや、インラインスケートして遊んでいるオーバルも、
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-オーバル
キャンパスの玄関口になる教会も、
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-教会

見れるか!高所恐怖症の私は足すくみまくり!

じゃあ登るな。

ごもっともグッド!

でも、高い位置から景色見るのは大好きで・・・
岐阜にいた頃は晴れて、空気が澄んでいる時は、一人で池田山によくレガシィB4で頂上まで景色楽しみに行ったなあ・・・金華山や、御嶽山もよく見えて・・・
って、話しそれましたあせる

上から見た真下の噴水。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-噴水
タワー下からはこんな感じ。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-噴水下から

その後、キャンパス内にある、美術館へ

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-美術館

ロダンの作品が多く、庭には、考える人。で有名な、
地獄の門もあり、美術館も、世界各国の色々な作品が揃い、
とても見応えのある、美術館でした。
また行こう。
タダ(無料)やし!

で、そんな美術館のおみやげコーナーで、一目惚れした私のヒット商品!

BUDDHA
ブッダって・・・
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-美術館
ま、メタボ腹のペーパーホルダーです。
Tさんもツボにハマり、デスクに置く。と、
ソッコー買いしてました得意げ


最後に・・・
大学内で、見た光景。
剪定した木の枝を、その場で粉砕機にかけ、粉末状にしてゴミ収集のトラックへ
なんと合理的アップ
つくばもこうしたらいいのに・・・と、思ってしまいました。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-植木