智香子で~す。朋が火傷しちゃった。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

小学校からもらってくる手紙に、よく、パーティーのお知らせがあります。
先日も、A Night in Veniceって、手紙。
October 22 ,2011
7:00~10:00pm

PTAが、主催なのはわかったけど、イマイチ趣旨がわからないし・・・

学年別のランチタイムにするパーティーもあるようで・・・

ん~?

ところが、そのPTAから、会場準備をする人が少ないのできて欲しいとメールが。
よくわかんないけど、行ってみようか・・・ってな流れで行ってきました。

日本でいうと、公民館みたいなものかな?
The Palo Alto Woman's Club という会場でのパーティーの、セッテングと、飾り付けなど。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-ボランティア1

ろくに英語も話せないのに、できる事を何とかこなし、

今日のパーティーが、PTAの親の(大人)パーティーで、
本当は、寄付を募ったり、パーティーの収益目当ての
イベントだが、今年は、パーティーを楽しもう。
ということになっていると、ここで、始めて知りましたあせる

子供は、ベビーシッターに預けることが出来、ピザもでるそう。(有料)

ハロウィン近しか、キンダーの子供達が作った仮面の飾り付け。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-はな

ここで、事件発生。
この、仮面を、至る所にグルーガンで、貼り付けるのですが、
僕も手伝う~と、お手伝いしにきた朋が、仮面についたグルーを指につけてしまい・・・
ギャ~!!(。>0<。)

私も、プリザーブドフラワーアレンジで、グルーはよく使うのですが、こっちのグルーガン、半端なく
熱い!
熱すぎて、なかなか冷めないから、くっつくのも遅い。

そんな熱々のグルーが、朋の右手の小指と、薬指にベッタリ!叫び

急いでグルーを取り除き、水で冷やすけど、狂ったように泣く朋・・・

ホンマにごめん・・・ママの不注意でしたしょぼん

火傷、結構ひどかったので、皆さんにごめんなさいして、帰ってきました。

水膨れをおこし、パンパンに腫れてしまった朋の指。
消毒して、ゲンタシンたっぷり塗って、包帯して、氷嚢で冷やす。

夕方には落ち着いて、元気になったけど、冷やしていないと、痛むので、
いっぱい氷嚢作る。
かわいそうだし、辛い~汗

早くよくなりますように。

今は、とりあえず、ぐっすり寝ています。


グルーガン・・・柔らかいプラスチックのような棒の樹脂を、グルーガンにセットし、高熱で溶かし、色々な物の接着に使う。