智香子で~す。落ちた。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

今日は、カリフォルニア州の、運転免許の実技試験でした。
結果は・・・


落ちた(T ^ T)


何でOUTになってしまったのか・・・
ただの愚痴になってしまうかしれないけど。


あたった教官が、悪かった
うん。きっとそう。



教官は3人いてた。
女性と、白髪の超スローなおじいさんと、クレヨンしんちゃんの、園長先生みたいなおっさん。
私はおっさん教官にあたる。

コースの外の道を走る前に、ウィンカーや、ホーン、ブレーキ、手信号をしてから、エンジンかけて出発。
ところが、走り出したとたん

スマートフォンをいじり始めはてなマーク、DMVを出て、停止線で止まっても、指示してくれない(~_~;)Right or Left ?こっちが聞く。

大通りに出てからは、車線変更の指示されたけど、またすぐ、

スマートフォンをいじるガーン

それから、2車線が、左折レーンになっている左側のレーンへ。と、指示される。
信号が赤で、先頭で停止している私。
教官は、その間も、ずっとスマートフォンをいじってる

左折の信号が青になり

まだスマートフォンをいじってる教官横目に、ゆっくり左折で進み出したその時、ふと、顔をあげた教官が、急に大声で
STOーP!!
交差点内で停止させられ、激しい剣幕で、怒る怒るドクロ

私は何で怒られているのかさっぱり分からず、

ここは、青信号でも行っちゃダメだったの?
教官が、信号変わってGo、というまで行っちゃダメだったの?
だって、ずっとスマートフォンいじってて、信号が青になっても見てなかったやん!
と、ぐるぐるショック!

でも、よくよく聞くと、右の車が、どうとか?
でも、すっごく怒ってる。

結局、そのまますぐにDMVに帰るよう指示され、テスト終了。
で、教官はずっと怒ってた。
はぁーって、ため息までつかれ・・・

で、私は狐につままれたように、ボーゼン。

最後に車の中で、教官から色々言われたが、何となく分かったのが、左折で、大きく曲がり(Wide Turn)、右の車に気付いてなく、ぶつかる。危険。
そして、スコアシートのコメント欄に、なぶり書きし、去って行った。
読めねえし!

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-DMV1

でも、やっぱり、そんな運転していないし、腑に落ちない気持ちでいっぱいだったから、白髪のおじいさん教官に、スコアシート見せたら、(やはり、読みにくそうでしたが)
結局、何となく理解していたとおり、ワイドターンで、隣の車と危険であった。みたいな。

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-DMV2

ちゃんと、右の車認識していたし、左折のLead Laneからも、はみ出して無いし!
至って普通よりも、慎重に、ゆっくり行ったのに・・・

ずっとスマートフォンいじってて!見てなくて!急に顔をあげた奴に、言われたかねえっちゅーねん!