智香子で~す。スタンフォード大学アメフト試合。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

何人かの方に、アメフトの試合のチケットは入手困難と聞いておりましたが、有の小学校の、PTAでチケット購入。しかも、10$引きの、15$にて。
今日は、サンフランシスコで、ブルーエンゼルスの、航空ショーもあった様ですが・・・
せっかくなので、アメフト観戦にしました。

スタンフォード大学vsコロラド大学戦。
場所は、スタンフォード大学内にある、スタジアムにて。

何度か試合があった日に、その近辺を通りかかりましたが、まあすごい。
大学の試合に、この人集りと、盛り上がり。
まるで、F1でもあるの?みたいな。
アメリカ人の地元愛に脱帽。

もちろん今日もでしたが、試合は夕方からなのに、昼からもう駐車場は、キャンピングカーやら、トレーラーやら。テントをたてて、
チームの旗や、グッズをたなびかせ、ガンガン音楽かけまくり、バーベキューやらドンチャン騒ぎ。
そんな車がいっぱい
だからこんな炭捨て場があるのね。
ちいこのブログ-炭捨て場


パームドライブの先に車を止め、
ちいこのブログ-Palm Dr
そんな方々を眺めながら、スタジアムへ。
ちいこのブログ-gate
もう並んでる。

ちいこのブログ-チア?
マーチングバンドを眺め。最悪マスコットワースト1位に選ばれた、木の着ぐるみがいる。
さて、会場へ。
席は、一階の、角席。丁度選手達が出て来る通路のすぐ近く。
ちいこのブログ-スタジアム1
スタンフォード大学の、熱狂的な応援団が、よく見える席でした。
ちいこのブログ-コロラドのチア
コロラドの、チアチーム。
ちいこのブログ
スタンフォードのチアチーム。
思っていたほど、チアは人数も少なくて、スタンツも、ほとんど無し。
タッチダウン決めた時に、バスケットトスが上がる程度で・・・
ちょっとガッカリ
ゴールデンベアーズのが、断然よかったよ
ちいこのブログ-選手入場
そして、選手入場。

KEY PLAYの時かなぁ、観客が、自分の鍵をチャリチャリ鳴らしたり、ゴーンゴーンって、鐘の音が鳴り響くと、電光掲示板に、MAKE SOME NOISEの文字。
ちいこのブログ-ノイズ
そしたらみんなで一斉に、足をドンドン踏み鳴らしたり、手拍子、口笛などなどで、メッチャ盛り上げて応援するの
ちいこのブログ-地元愛
あ~楽し

4時30分から始まった試合。日が沈むまでは、暑くて暑くて、プールにでも飛び込みたいくらいでしたが、日が暮れると一転。
ちいこのブログ-夕暮れ

ちいこのブログ
ダウンジャケット着てました。
試合は7時30分に終了。
48ー7で、スタンフォードの圧勝でした。
たくさんタッチダウン決めて、会場もノリノリで、楽しい試合でしたよ
まあ、ちょっと勝ち過ぎて、物足りなさもありましたが・・・