智香子で~す。インラインスケートと自転車 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

今日は、朝から小学校で、バザーというか、ガレージセールみたいなものが開かれていたので、自転車ゲットしたく行ってみたのですが、良いものがなく・・・
結局、朋にピッタリのインラインスケートがあったので、防具とセットで7$で購入。
ちいこのブログ-エスコンディード
他の店に自転車探しに行こうと、出かけたのですが、今度は有にいいサイズのセール中のインラインスケートを見つけ購入。

結局、朝からの目的である自転車はゲット出来ずに、インラインスケートになってしまいました。

夕方公園で7時までインラインスケートに夢中になっていた子供達です。

日本と違い、公園で、自由にインラインスケートも、スケボーも、できるのがいいですねニコニコ
学校への通学に使っている子もいるのには、どこまで自由なんだ
えっとは思いました。

自転車がなかなか見つからない理由に、買い時期を逃したのもありますが、こっちの自転車、サドルは硬いし、サドルとハンドルまでの距離が長いのと、12インチの自転車でも、足が届かない朋。有も24インチでツンツンあせる
車輪の割りに、本体がデカイ。
日本で慣れてきた自転車とは、全然違うガーン
しかも、ブレーキレバーが無い自転車が!?
どうやってブレーキかけるの?足~叫びと思いきや
実はブレーキレバーの無い自転車は、ペダルを逆方向に漕ぐ事でブレーキがかかるんやってガーン
日本では当たり前のように左右のブレーキレバーで、前後の車輪にブレーキがあるものが売られていますが、こちらではペダルを逆回転させてブレーキをかける、ブレーキレバーが無いもの、前輪しかブレーキが無い、ブレーキレバーが一つだけのものが、かなり沢山あり、両方ブレーキがあり、なおかつ体にあったサイズの自転車で、値段もあまりの高く無いものって的を絞ると、ホンマ無い。
練習と、慣れあるのみですな。