■2012.10 ドイツⅫ**ノイシュヴァンシュタイン城②** | **京おんなの人生満喫日記 **

**京おんなの人生満喫日記 **

自由人京女の備忘録日記、時々お仕事日記


京都・トラベル・シャンパーニュ・和装
和も洋もバランスよく取り入れて好きなことを思う存分。。


**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **


ノイシュヴァンシュタイン城


美しいですね・・・うっとり・・ ↑はパンフレットを撮りました




この美しい写真はペラート峡谷にかかるマリエン橋↓から、だそうです。



が、私たちは見ること叶わず・・


コースに入っていたのに、天候と次のスケジュールの関係上、泣く泣く断念泣き2


これだからツアーって・・・泣き2



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **
**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **

**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **



う、うらやましい・・・泣き2



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **


が、良い面も。


並ばず、一番乗りで見学できました~ありがとう



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 ** **京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **


中は写真禁止


パンフレットから一部抜粋しーシ~


人工的な洞窟があったり、王のこだわり、人生をかけたお城造りが伺えます



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **


降りる途中にあるレストランで、早いですがお食事をして帰りました(お陰でガラガラ~)ナイフとフォークワイン



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **


帰りは馬車に乗りましたよチョキ


上がりを待つ停留所にはまだまだ長蛇の列でした。




馬車利用を望まれる方は午前中に出向かれることをお勧めします


予約ができるのかはわかり兼ねるのでご確認願いますm(__)m


**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **



ロマッテッィク街道を通った証明書をいただきました、どこも素晴らしかったですラブラブ


それぞれに魅力溢れる、ドイツ、ロマンティック街道、最高の旅となりましたラブラブ




ドイツはこれでおしまい。


次の国は・・・スイス国旗




にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村