やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

チェストの引き出し。

久しぶりに
全出しで点検。

 

最初に気になったのが
使いかけのリボン。

この細いリボンは
焼いたお菓子を袋に入れるときに使います。

やっぱり赤が一番減りますね。

ガタガタに切れているのは

私が不器用だから。

爆  笑

リボンの残量がわからないので
紙を切ってみました。

赤は両方
青は片方だけ。
黄色はまだたくさんあるのでそのままで。

使いやすくなった気がします。
何よりわかりやすい!

 

image


 

ピンクとこの3本残して

黒いリボンは捨てます。

白や茶系の紙袋に黒いリボン。

モノトーンやシックな感じで
焼いたお菓子を
ラッピングしたのは昔の話。
これからは
黒いリボンなんて使いたくありません。

でも、忘れたままになっていました。

笑い泣き

 

image

 

花柄の紙テープも使ってもいないし・・・

黒いリボンと髪テープの2点断捨離。

 

 

image

 

リボンが入っていた引き出しはこちら。

ひもとガムテープと雑貨。

 

右から2つ目はFMも聞けるラジオ。

私の入院の時に買いました。

テレビより
枕元で小さい音での
ラジオが良かったんです。

今はいらないんじゃない?

いえいえ、今は
防災士としての立場では
ラジオがおすすめ。


リアルな災害現場では
今の時代でも
ラジオが情報源として役立
つと
講義で習いました。

 

ラジオつけたら
まだ電池はあるようなので
そのまま持っています。

 

続いて文具の引き出し。

 

image

 

 

セロテープが小さくなり
ホッチキスと字消しは2階にあるので
今はこれだけ。

 

とはいえこちらも断捨離品でました。

 

書けなくなった筆ペン、

最近使ってない青のマーカー

鉢に立てる花の名前の札

の3点。

雑貨の引き出しと合わせて

5点の断捨離アイテム。

image

 

下の2つ

万能ハサミと
携帯の消毒ジェルは

場所を変えることにしました。

 

引き足から

モノが減ってます!

 

でも、また、気が変わったら

モノのお引越し!

 

久しぶりにやって良かった

引き出しの断捨離!

照れ

 

 

 

奄美ご一緒しましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

Paypay OK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

ZOOM(30分)→  ☆☆☆
自宅お茶会  →  ★★★今月お休み

ご自宅サポート

   4時間  →  ☆☆☆(誕生月イベント 3時間→4時間)  

   1ヶ月集中コース →  ☆☆☆(6時間✖️3回)

ラインサポート→  ★★★