やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

5月30日から始まり
今日は3回目。
熱心にお聞きいただき
ありがとうございました。

是非是非
これからも細く
断捨離とのご縁を繋いでください。

今日の服装はこちら。
断捨離Tシャツとエプロン!

 

やましたひでこのテレビと同じと
気がついていただいた方もありました。
爆  笑

image

 

前回の宿題の玄関の断捨離について

アンケートにお答えいただきました。
ありがとうございました!

 

・スッキリしました。でもまだ、捨てなければいけない靴が沢山あります。執着心が残っています。
 

・家の入り口であり玄関は必ず通るところなので、気持ち良い空間にすることが大切だなと思いました。ただ、講座を今受けながら、もう1足手放そうと思う靴を思いつきました。まだ使えると思っていましたが、心地よいと心から思えていなかったなと。帰ったら行動に移します!

 

・履き心地の悪い靴、もう履かないであろう靴をどんどん捨てました。少しスッキリ!

 

・自分の物は意外と少なかったです。数少ない物を大切にしようと思った。祖母の物が多かったのが気になったけど、今思うと物で主張していたのかな?

 

・玄関は基本的にきれいにしているので特になし。感じたことはおしゃれな玄関にしたいと思った。季節感のある玄関が理想。

 

・いつか知り合いの子にあげようと思っていたものを捨てました。場所が空いて、自分や家族の新しい靴が収納できました。っっっ捨てる時は寂しかったが、気持ちもスペースもスッキリして、やって良かったと思いました。

 

・玄関の断捨離をまだできていません。最近、雨の日に丈の短いスボンを履いていてレインブーツを履きました。ブーツが肌に当たって擦れ傷ができてしまいました。このブーツは不快なのですが、雨の日に一番役に立ちます。丈の長いスボンを履けば擦れないので痛くはならないのですが、捨てても他のレインブーツを買うことになると思います。だから悩んでいます。

 

 

 

 

講座への感想もありがとうございました!
次回からの参考にさせていただきます。

 

 

やましたひでこの
奄美での講演会のチラシ
お配りさせていただきました!

ぜひぜひ

奄美の講演会にご参加ください!!

下矢印

 

奄美ご一緒しましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

Paypay OK!

 

 

 

7月6日

 


新栄の

トラットリア・トペ音符

下矢印残席1

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★今月お休み

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆(誕生月イベント 3時間→4時間)

   1day     →  ★★★(誕生月イベント 4時間→6時間)

 集中コース →  ☆☆☆