やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


突然、前かかわったことがある
カルチャーセンターから電話がありました。

 

要件は

メールを送ったけど
返事がないということで。

 

滝汗

 

携帯のメール

溜まりに溜まってました。

流石にひどいなと思って

先日
電車の中でよく確かめないで少し消しました。



ん??

日付から言えば
その頃・・・

滝汗

 

少し消したぐらいでは

メール
まだいっぱい溜まっていました。

 

一昨日のグロースも
昨日の発展編も
メールが来ていたけれど
埋もれてみていませんでした。

きゃー、グロース、
先月も用事と重なってみてない!
見ないうちに次に変わってしまいます。

笑い泣き

やらかした!


もう一つのやらかし
リアル発展編

元々、講座で出席はできませんでしたが
欠席の届けをするのを

忘れてました。
前回、名札返して
欠席の旨は伝えたつもりですがアセアセ

全部、携帯のアドレスのメールです。

滝汗

 

普段見るのは

パソコンのメールだけ。

とはいえ

そのパソコンのメールも
来週の講座の小牧市の担当の方からの
打ち合わせのメール
見落としていました。

滝汗

 

携帯より、もっと使ってないのが
Gメール。

そこに必要なメール
10日ほど前に
連絡来ていたようです。

 

問い合わせてしまいました。

10日前に送ったと言いながら
もう1回送っていただきました。

 

立て続けに
メールで失敗。

 

要するに
ためすぎ。

 

いらないメールの
パスワードがわからなくなっていて
断ることもなかなかできず
来続けています。

勝手にくるメールの
断ができていません。

 

先延ばしの断捨離。

 

編集で全部選択するとして
チェックつけて

最近のメールだけチェック外して
一気に1000件のメール削除。

 

こんな強制断捨離
することに
なったのも
最近

時間と体力に

余裕がなかったから。

 

負のスパイラルにハマっていました。

そうなると
ちょっとしたことで時間が取られ
また、変なところで時間が取られ
どんどんエネルギーが消耗していく
のを感じました。

 

食事後に

テーブルでそのまま
居眠り・・・アセアセ

 

さて、

今日は夏至!
断捨離の日です。

 

午後はズームですが
午前中に
貯めた雑用
全部こなします!!

 




 

 

 

Paypay OK!

 

 

 

6月24日(20:00~21:00)

お申し込みはこちらから

下矢印

 

 

 

 

7月6日

 


新栄の

トラットリア・トペ音符

下矢印残席1

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★今月お休み

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆(誕生月イベント 3時間→4時間)

   1day     →  ★★★(誕生月イベント 4時間→6時間)

 集中コース →  ☆☆☆