やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

夏至は断捨離の日!

 

 

上矢印

2022年のブログです。

やましたひでこが雄叫びます。

 

「夏至は断捨離の日」


師匠が

雄叫ぶとはいえ
確かめもせず受け入れる?

 

「はい、喜んで!」

 

ちょうどいいきっかけが欲しいだけの私です。

 

なんだか物理的に大物
粗大ゴミサイズ
が手離れます。

 

申し込みをしてから
あれやらこれやら夫と話して
追加申し込み。

 

プランターの台
image
 

車輪をつけて庭の仕切りに

image

 

どうせなら一気に
粗大ゴミの日に
持っていってもらいます。

 

写真をとり忘れましたが
物置から
不燃ゴミの日に七輪が
燃えるゴミで炭がなくなりました。

炭の前の一箱は
ビニールに包んで
金槌で割って
園芸の土に混ぜました。

 

まだ一箱、いや、少々あったのね。

笑い泣き

昔は小牧の家で
夫が1人で
寒い外で
秋刀魚を七輪で焼いてくれましたグリーンハーツ
休日のイベント?

爆  笑

 

秋刀魚があまり好きではない私でも
炭の香りで
美味しく頂けました。

 

家族4人分を外で焼いたのは

さぞかし体が冷え切ったことでしょう。
そんなこと
してくれていたんだ〜〜〜!

忘れてましたね。
爆  笑

モノが無くなっても
空間的には少し変わるだけ。

でも、今回は
心理的に
大きく変わっていく予感がします。

照れ


 

 

 

 

 

 

Paypay OK!

 

 

 

6月24日(20:00~21:00)

お申し込みはこちらから

下矢印

 

 

 

 

7月6日

 


新栄の

トラットリア・トペ音符

下矢印残席1

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★今月お休み

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆(誕生月イベント 3時間→4時間)

   1day     →  ★★★(誕生月イベント 4時間→6時間)

 集中コース →  ☆☆☆