やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


線状降水帯。

風も強そう!

 

その中を午前中は車で
午後は電車で移動。

笑い泣き

 

なぜこんなことに?

爆  笑

 

ただいま、あちらこちらの
市民講座に応募中。
◯◯市は6月募集と
メモしてありました。

5月も終わりなので
何か情報があるのかな?

 

ポーン

 

えっ?

 

見つけたのは28日午前0時過ぎ。
締切は29日の午後3時?

 

ポーン

 

 

えっ?
予定より、早いんじゃない?

 

とにかく要綱をダウンロードして
書類を書こうとしたら

 

ポーン

 

えっ?

 

講師料の振込先は

◯◯信用金庫一択びっくりマーク
 

 

ポーン

 

どうする?
口座持ってないし・・・

笑い泣き

 

ということで
朝一番から口座を作ろうと
支店をググって
雨の中の移動。

 

窓口の方の態度が・・・

えー

 

少々お待ちくださいと・・・

地図を持ち出し

あれやらこれやら
中で相談。

えー


上司と相談の上

支店担当の範囲が決まっておりまして
口座をお作りできませんとのこと。

 

ポーン

 

この支店なら

ウチから地下鉄でも車でも行けるのにアセアセ

えーん

 

提示された支店は
距離は近くても
車がもし無いなら
ウチから移動不可能な場所。

タクシーなら◯千円?

えーん

 

もう一つの支店は
地下鉄2駅→バス停3つほど。

ガーン
選択の余地はありません。

えーん

 

急に口座が欲しい

その事情は話してあったので

その支店に連絡していただき
ナビで移動・・・


お店に着く前にナビが終了アセアセ

銀行の看板が
茂った木で見えませんでした。

えーん
ドラッグストアに停め
電話でお店の場所の問い合わせ。

雨の中、車でプチ迷子は

滝汗

 

教えていただいたけど

ガードレールがあって

反対側に渡れないので
大きな道をくるっと回って

やっと到着。

 

そして手続き後

家に帰ったら
なんと、もうお昼前。

笑い泣き

本当はサクッと口座を作って
午前中に車で書類提出に行くつもりでした。


それから書類を書いて
電話して
もう、車では危なそうなので
電車で移動。

なぜ、雨の中強行突破かというと
他の市町村にない指示が色々あったのです。

明日の朝持って行って
不具合あったら
その日15時までの二回移動は
距離からいってきついのです。


今日持っていって
明日の午前なら可能。


絶対に応募したい場所であること

お天気

を考えたら
何が何でも今日決行!!

 

書類を出し終わって
後は後日A3のポスターを
作って持っていくことになりました。


1階の喫茶店で
ほっと一息。

 

お団子がサービスブルー音符

image
 

喫茶店の出口に

 

image

 

 

昨日、名人戦防衛!!
おめでとう!!

 

 

image

 

夕方の情報番組で
よくお見かけする場所!!

 

 

image

 

雨でしたが
風も時々すごかったんですが
絶対、私、大丈夫
飛ばされない!!

真顔

終わって、心は軽く
しっかり傘を握って
本山から歩いて帰りました!!

照れ

 

お団子食べたしねピンク音符

 

結果は8月末!!


年末に向けて
断捨離をお伝えしたい!

 

 

 

6月1日

 

 

7月6日

 


新栄の

トラットリア・トペ音符

下矢印残席1

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆