やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

2泊3日で
佐賀まで新幹線移動して
体は疲れているはず!

 

でも、不思議な空間の
矢山クリニックに長時間居たので
ひどい睡眠時間の割に
体は元気でした。

 

と思っていました。

グラサン

 

今、体調を整えるために
旅行の翌日は
必ずジムを入れています。
パーソナルなので内容は自由。
旅行の翌日は
トレーニングより
傷んだ体を元に戻す助けをする
整体に時間をかけることが多いです。

 

今回は、ジムに行く前に
朝から草取りしていました。

 

最後にゴミ袋に抜いた草を入れたとき

滝汗

あれ?
首が痛いアセアセ

その後すぐジムだったので
もちろん、その手当てをしていただきました。

重い荷物の
長距離移動の疲労のツケが
首にきていました。

 

帰り支度をしながら話していたときに
トレーナーさんが

 

よかったねブルー音符


びっくり
首が痛くなって
何がよかった?

えー

 

長年、私、体が

(脊柱側湾で)
曲がっていたから
変なところでいっぱい
癒着していたから
その時間が長かったから
整えてもすぐに

元の慣れ親しんだ体に戻ろうとしていた
らしいです。

笑い泣き

 

でも、今回の痛みは

体からのお知らせラブラブ
体が本当に楽になる方を

もう覚えていて
昔の体ではなく
そっちに戻りたいという訴え!

だったそうです。

やっとゼロに近づいてきたね!
と言われました。

 

糖質制限と筋膜剥がしを始めて10ヶ月。

やっとトンネルに小さな光が見えてきました。

ラブ
 

 

私の体は

断捨離でいうと

ヘドロ沼。

時々整体で

済んだ上澄みになっても
まだまだヘドロ沼。

 

でも、少し水面に近づいてきた模様。


やっと0からのスタート地点に
近づいてきたようです。

 

嬉しいですね。

自分の体を
元気に保つということ!!
そして今回のように
体からのお知らせをキャッチして
すぐに手当ができるようにすること!!

 

精進いたしますラブラブ
 

照れ

 
 
公園で咲いている花
写真を撮って名前を調べました。
センダンだそうです。
 
センダンは双葉より芳しのセンダンは
白檀のことらしいです。
違う木!

image
 
 
 


5月19日〜20日は

エクシブ湯河原離宮で!
 

若干名余裕があります!

 

「断捨離®️V期シニア実践局」

湯河原離宮
お申し込みはこちらから!

下矢印

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆



ピンクハート