やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

5月2日は

生活クラブの尾張旭センターで
今日は、名古屋センターで

下矢印

 

やましたひでこの
1日5分からの断捨離シリーズの

この本。

 

今日はクローゼットでした。

 

後2回、名残惜しい!!
 

物が減ると「運」が増える
上矢印
断捨離を始める方には
とてもいい本でした!!

今日はウチのクローゼットを
写真で紹介しました。


総量規制はハンガーで。

 

ボトムスの総量規制は

下矢印

上矢印

3❌3のときと

3❌4のときと
あります。
ボトムスは
1年中この無印のハンガーに

ぶら下がってますアセアセ

今は、4月に捨てたので
ハンガーが
1つ余ってます。

 

薄物は傷まないように
白いフエルト切って
挟むときに使ってます。

 

私はサイズ的に難ありで

着れる服が
着たい服が
とても少ないので
着たい物があると
色違いで買ってしまいます。
いつものニットタイトスカートのように。

爆  笑

だからハンガーが

4つになるときもありました。

グラサン

 

あ!忘れてました。

 

あとデニムが2本

引出しに入っています。
今のカレンソロジーの
白のデニムはこのハンガーです。

私、お気に入りは
とことん着倒しています。

 

4年前?

のウィムガゼットの
カーキ色のカーゴパンツ
いまだにヘビロテ。
爆  笑

執着?

爆  笑

そう、喪服のリメークの元の形のあのパンツ。
好きなものは好きラブラブ

 

 

ラブ

あそこまで好きなもの
次が見つからないのが悩みですアセアセ
爆  笑

 

 

1年で着倒して

さようならするのは
いつになるかしら?

爆  笑

 

今日嬉しかったのは
ご参加の方々の装いラブラブ

ラブ

とっても素敵に
春らしく

明るくピンクハート

 

お似合いでしたラブラブ

ラブ

洋服を買われるときも
ちゃんとご自分の縁をキャッチして
お気に入りに
巡り合われたご様子
素敵でしたラブラブ

ラブ

 

ご家族にも
いいでしょこれブルー音符


とご披露されたとか。

 

相手が反応を口にするより先
そう言って仕舞えば
言ったもん勝ちピンクハート

ご家族ならば
嬉しそうなご様子に
口を挟まれることもないでしょうピンク音符

 

口に出すブルー音符

いいですね音譜

ラブ

 

そう、断捨離は続けることびっくりマーク

小さな1回を積み重ねていたら
あるときに大転換が
あるかもしれません。

期待しないで待ちましょう!!

 

とはいえ
お話を伺うと
随所に転換の兆しがラブラブ

素敵ですね

断捨離を続けられているのが

よく分かりますラブラブ

そういうお仲間の変化を聞くと
刺激になりますね音譜

今日は、とても素敵な時間となりました音譜

介護中で大変でしょうが
お時間の合う時がご縁のときラブラブ

またのご参加を
お待ちしておりますピンクハート

 

 

 

 

 

 

中部YouTube

 


 

 


5月19日〜20日は

エクシブ湯河原離宮で!
 

 

「断捨離®️V期シニア実践局」

湯河原離宮
お申し込みはこちらから!

下矢印

 

 

 

5月15日(水)

ローリングストック

災害備蓄について
じっくり考えましょう!

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆