やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 


私、今月、

いっぱい新幹線に乗る予定。
グラサン

はい、第1回が今日。


やましたひでこの

発展編を学んで

田町から大急ぎで移動して

今、帰りの新幹線です。

学びの報告はゆっくり

また明日。

 

今日は、急いで帰るのは
家でご飯を食べようと思うから。

 

こんなお皿が待ってくれています。

 

image

 

5種の野菜と

アゲの鶏ひき肉詰。
ひき肉は柔らかくするために
下味に塩麹入り&つなぎは木綿豆腐!
柔らかすぎるので
あげに入れてあります。

ひき肉下味に味噌も少々。

 

新玉ねぎが焦げているのは

新玉ねぎと

椎茸と

人参が

焼き野菜になっているから。

下準備でグリルで焼きました。

 

昨日は

夕食の他にこんな手間なことしていたので
続けてざっと3時間台所の立ち仕事。

爆  笑

 

ビーガンの食事をした後
脳のどこを刺激されるのか
必ず料理がしたくなってしまいます。

爆  笑

 

それも
ごった煮しないで
それぞれの味を生かすように
野菜ごとに調理したくなります。

 

ハッキリ言って

時間がかかります。

 

そんな時間あるの?

他に急ぎでやることあるんじゃない?

そんな心の声を聞きながらも
台所仕事していました。

食べたいものを作って

何が悪い!
心の中で反発しながら。


それぞれの素材の味を生かす!
それがビーガンレストランの

シェフのこだわりだと知りました。

 

彼女の料理を食べると
それぞれの食材が

混ざって雑味になっていないので
食材の本来の味がして美味しいんですラブラブ

 

 

脳が

おいしいものがたべたい!

というので
お弁当ではなく
前日に作り置きして
今日は急いで帰ります。

ご飯も黒米入りで
自分用に炊きました。

1回分ずつ冷凍

 

食いしん坊?

いや、体の要求に従って
優しい食事をします。

 

流れ込んできた
今がタイミング?
なのかもしれないと思います。

調味料が
根本的に変わりそうな気がします!!

 

それもまた良し!!

グラサン

 

 

 

中部YouTube

 


 

 


5月19日〜20日は

エクシブ湯河原離宮で!
 

 

「断捨離®️V期シニア実践局」

湯河原離宮
お申し込みはこちらから!

下矢印

 

 

 

5月15日(水)

ローリングストック

災害備蓄について
じっくり考えましょう!

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆