やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

庭の花を切るときに思います。

私、ケチなのかしら?


image

 

額アジサイを切ったのも1本。

ほんの少し長いかしらと思ったけど
ちょうどにすると
葉っぱを切らなくてはいけなくなるし・・・

美意識と
現実と。

実際に切ったままで生けました。

爆  笑

1センチほど長い・・・
ので写真は小さめ

 

image

 

玄関の紫蘭も
3本にする?

 

と思ったけれど

3本を生けるとなると
葉っぱは自然、

自由奔放アセアセ

扱うには2本が無難と
経験的に分かってます。

爆  笑

 

買った花じゃないから
ケチるの?

せっかく今庭で咲いているものに

ハサミをいれる罪悪感?

 

ばかりじゃないよね。

グラサン

どっちみち
花柄摘みじゃないけど
枯れかけたら切るし・・・・

 

 

お風呂に入っていたときに

思い出したのは
高校2年の夏に
部活が終わってから始めた
お茶とお花のお稽古のお茶室。

 

お抹茶を立てている人と

その向こうにある

茶室の花グリーンハーツ

 

お茶とお花
同時に習い出したので
最初に脳に刷り込まれた量が

茶室の花かもブルー音符

 

ラブ

 

あれは美しい世界の思い出音譜
美しさの基準?
本当に素敵だと思いましたから。

照れ

 

いつか
あんな風に

お花が生けたいとグリーンハーツ
ラブ

 

私が好きなのは
洋と和のテイストミックス。

和テイストと勝手に思って
玄関は少ない花数でも

成立しそうです。
爆  笑

 

賑やかな花々は
洋テイストの
キッチンカウンターにしましょう音符

グラサン

 

 

こうして

一つずつ
なんとなくやっていたこと

意識化するのねブルー音符

 

意識化してもまた
気分が変わったときは

変えればいいですね音符

 

 

 

 

中部YouTube

 


 

 


5月19日〜20日は

エクシブ湯河原離宮で!
 

 

「断捨離®️V期シニア実践局」

湯河原離宮
お申し込みはこちらから!

下矢印

 

 

 

5月15日(水)

ローリングストック

災害備蓄について
じっくり考えましょう!

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆