やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

私、防災士になりました!

先日、東京での2日間の講習と試験。
無事合格!!

 

image

 

先週の尾張旭市での講演の前に
市の職員さんと
防災の話で盛り上がりました。
爆  笑
命が一番大事!!
講習で何度も出てきたフレーズ!
断捨離ともつながることがいっぱい!

 

断捨離から
防災のお話はもちろんできますが
市町村の講座なら
防災の話を
防災士&断捨離トレーナーとして
お話しするのもいいのかもとブルー音符

 

防災のイベントに
呼んでくださいと
営業してきました!

講演会これからやろうという前に

 

爆  笑

 

さて、これから講師登録に行く市町村は
断捨離の講座だけではなく

防災士も持ってますので
断捨離からの防災の講座もお願いしますと
営業してきますブルー音符

爆  笑

 

反応がありそうな気がしますピンクハート
楽しみ〜ラブラブ

ラブ

 

 


5月1日

今晩8時から9時
ZOOMで

湯河原のことでも
奄美のことでも
私たちのことでも
みなさんからのご質問にお答えします。

ギリギリまで
ご参加お待ちしております!


防災のこと
聞いていただいてもOK!

わかることは
お答えします!!


 


5月19日〜20日は

エクシブ湯河原離宮で!
 

 

「断捨離®️V期シニア実践局」


お申し込みはこちらから!

下矢印

 

 

 

奄美の正式募集は
湯河原が終わってからになりました!

もう少し

お待ちください!!

 

 

 

 

自分の身を自分で守るってとういうこと?

防災の知識のアップデート!

 

防災を2日間みっちり学んできました。
その中でぜひお伝えしたいこと
アップデートしていただきたいこと

お話しします。


ワークショップ形式で
それぞれのお家の防災を考えていただきます。

 

今回は準備があるので
当日のご参加

受け付けておりませんので

ご注意ください。

締切は5月2日!(2日前)

下矢印

5月4日午前 いつもの東生涯学習センター 2階会議室!

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆