やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

見た記憶がありますが
すっかり抜けていましたアセアセ

私の自宅です。

中部YouTubeでの

我が家の第2弾!

下矢印

 

実は他にも
質問が出たものがアセアセ

爆  笑

断捨離的に3つにブルー音符

私、皆さんから思うと
変わったもの持っているらしい・・・・

 

自覚は全くありません。

爆  笑


湯豆腐

本当に美味しいですよ!!

ラブ

 

昔は、蕎麦猪口でやっていましたが
器が鍋の中でガタガタするのが嫌で
こちらの勝ち!

下矢印

image

 

多分、下側の穴がgood!

専用の道具は
よく考えられていますからブルー音符

 

 

 

グラタン皿のアップ!
奥は土瓶蒸しの器。

爆  笑

2個に減らして持ってます、私。

グラサン

下矢印

image

 

 

穴が開いてるので
絞った汁だけ使えます。

 

記憶によれば波佐見焼。


夫婦で旅行したときに
自分たちのお土産

よく食器1つ買っています。


これ、洗うのは食洗機ブルー音符
最強!!

下矢印

image

 

自宅お茶会やってますので
お時間が合うときにどうぞ!
もっと色々
怪しげなもの持ってます。

多分台所用品に限ります
グラサン
 

さくらんぼの種取機!!
捨てません!!
今年は作る!
年に1回の
大好きな
生さくらんぼのタルト!!

ラブ

 

自宅お茶会
ご希望の日があれば
開催いたします!!

照れ

 

 

 

 

 


5月1日にも
ZOOMで

湯河原のことでも
奄美のことでも
私たちのことでも
みなさんからのご質問にお答えします。

 

まず
5月19日〜20日は

エクシブ湯河原離宮で!
 

 

「断捨離®️V期シニア実践局」


お申し込みはこちらから!

下矢印

 

 

 

奄美の正式募集は
湯河原が終わってからになりました!

もう少し

お待ちください!!

 

 

 

 

自分の身を自分で守るってとういうこと?

防災の知識のアップデート!

 

防災を2日間みっちり学んできました。
その中でぜひお伝えしたいこと
アップデートしていただきたいこと

お話しします。


ワークショップ形式で
それぞれのお家の防災を考えていただきます。

 

今回は準備があるので
当日のご参加

受け付けておりませんので

ご注意ください。

締切は5月2日!(2日前)

下矢印

5月4日午前 いつもの東生涯学習センター 2階会議室!

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆