やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

あ!足が写ってる!アセアセ

何の写真かわかりませんよね?

 

お気に入りのTシャツに
オリーブオイルをドバッとつけた写真です。
今、洗面台に広げて
これから洗おうとしています。

 

下矢印

image

 

この日は

午前に尾張旭市

家に帰ってお昼を食べて

午後春日井市。
車の走行距離ざっと70キロメートル。

家に帰って

夫と散歩して

着替えないまま夕食の準備・・・・

をしかけたら

滝汗

お気に入りのTシャツと

レッドカードのデニムに

オリーブオイル・・・・

ガーン

蓋を開けたときにびゅっと・・・アセアセ

 

えーん

 

夕食の準備はそっちのけで
ググりました。

 

食用油をつけたときの洗い方。

 

50〜60度のお湯で

服についた油を緩めて
それから
食器洗いの中性洗剤で洗う!

 

やってみました。
Tシャツは
裾の折り返しのところが
少し大変でしたがまあまあ。

その後、洗濯機のお湯洗いで洗いました。

 

デニムは
薄くなったけど
まだ少しシミが残っています。

 

裏返しても洗ったほうが良かった?

生地が厚いので。

 

とはいえ

なんとかなりました。

Tシャツもデニムも

どちらも好きな服。

まだまだ着たい服でしたから!!

笑い泣き

 

何がそんなに忙しかったかというと
この日の予定は夕食準備の

その後が問題だったのです。
急いでご飯を作って
食事前にお風呂に入って
食後、ウチだんだんに参加の予定でした。

ギリギリの予定。

そこにこのハプニングがアセアセ

 

ドタバタとご飯と作り
ご飯も急いで食べ
洗濯機を回している横でお風呂に入り
ウチだんだんのZOOMへ!

そこでひでこさん登場!
ラブ
終わった後にブログ書いて
それから夕食の後片付け。
もう、完全オーバーワーク。
寝たのが・・・・アセアセ

 

最初から予定を詰め込みすぎだったんです。
そこをやろうとしてしまう私。

 

痛い思いをしないと
やめない私。

滝汗

 

そういうときは
必ずと言っていいほど
やらかしますアセアセ
滝汗

 

今回は

 

警告ですね。

グラサン

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆