やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

皆さん、ご自分で

贅沢だな〜!
と思うことありますか?

 

 

お金のことではありません。
グラサン

 

私は毎春

 

この香りを感じると

贅沢だな〜!
と思います。

 

それは

ボタンの花の香りピンクハート

庭仕事をしていたら
ふと香ってきました〜ピンクハート

ラブ

 

咲いてましたラブラブ

ラブ

咲いている2輪のうち
1輪を切って

生けましたラブラブ

 

今までは桜でした
銀の桜
裏は金の桜ラブラブ

image

 

1輪でも玄関が牡丹の花の香りでキラキラ
ラブ
 

贅沢と思う理由は
牡丹は
切り花では売られることがないからです。

寿命が短い!

 

はかない命を
花瓶に生けること

これが、私にとっての春の贅沢❣️

 

これって、義母からの価値観かもしれません。
毎年、今のこの名古屋の庭で咲いた牡丹を

いただいて小牧の家で飾っていました。
三十年以上ブルー音符

照れ

丹精を込めた牡丹を何本もいただくのは

気が引けましたが

惜しげもなく切る義母。

爆  笑

今ならわかります。
牡丹の命ははかない!

それを楽しんでくれる人になら

もらって欲しい!

照れ

 

小さな庭の3本の牡丹。

そのうちの2本は
うちの夫より高齢ですアセアセ
笑い泣き

だから、花もだんだん怪しくなってきました。

 

それに比べて

このピンクの牡丹は

たかだか30年ほどアセアセ
グラサン

まだまだ楽しめそうですラブラブ

 

流石に桜じゃ・・・

 

 

 

image

 

ピンクに合わせてピンク

爆  笑



image

いっそのこと松
爆  笑

 

 

image

 

青と銀

 

image

 

これも青と銀

一番シンプル?

 

何本あるんだい?

まだあるよブルー音符

グラサン

 

 

 

我が家です

下矢印

 

 

 


こちらをご覧ください!!

下矢印

 

 

 

またまた
「断捨離®︎V期シニア」
質問にお答えしますLIVE第2弾!

<日時> 
2024年5月1日 の夜

<会場>
Zoomオンライン
(参加登録いただいた方へ前日にURLを送付します)

  • * 無料です *

    お申し込みは少々お待ちください。

 
 
 

「断捨離®︎V期シニア」
湯河原リトリート第二弾💜開催!

今年も 「エクシブ湯河原離宮」
<日時> 

2024年05月19日 お昼過ぎ集合
     〜05月20日 お昼過ぎ解散

 

お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

4月20日 私のクローゼットお見せします!私のクローゼットの作り方

 

ヴィーガンのランチ

満員御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆