やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

名古屋在住

むらやま ちかこです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

携帯にバーコードを読み込む
モバイルレジというものを

前に友人に入れてもらいました。

 

これで払おうとしたら

ポーン

 

支払い手数料の方が
ポイントより高い!!

ちょっと待て!

 

ネットでググってみていたサイトは

ポイント分より下でした。

固定資産税をクレジットカードで納付すると、支払い手数料がかかります。 地方税お支払いサイトであれば、1万円までは37円(税別)、以降1万円ごとに75円(税別)がかかる
上矢印
安いと思っていたけど
よく読んだら

税金別で1万円につき75円。

爆  笑

それでも前のとこよりは安く

ざっと計算しても
一応ポイント以下。

損までしては払いたくない!
ということでこちらのサイトで手続きしました。

 

 

 

 

パソコンのカメラで
QRコード読むのって

なかなか難しかったです。
なんとかできました

手数料はかかるけど
年齢を重ねる
これからのことを考えると
税金だけをわざわざ払いに銀行に行く手間
省けるのは嬉しいです。

 

ググりながら
お試ししながら
ほとんど半日!

 

でも、やったらできた!

 

さて、この後、どうなるかは

お楽しみ!!

督促状が来なければ

できているはず!!

 

督促状って見たことありますか?
如何にもという感じのですびっくりマーク

爆  笑

 

父が亡くなった後
口座を閉じたら

固定資産税の3回目が払えず
督促状がきました!!

びっくり

分割納付してることも知らなかったので
びっくりしました!!

 

終わったのでこれは捨てます!

image

 

 

 

 

 

 

「断捨離®︎V期シニア」
質問にお答えしますLIVE

<日時> 
2024年05月01日 
ご好評につき
もう1度開催!!

<会場>
Zoom


お申し込みサイトはもう少しお時間ください!
お願い

 

 

 

 

「断捨離®︎V期シニア」
湯河原リトリート第二弾💜開催!

今年も 「エクシブ湯河原離宮」
<日時> 

2024年05月19日 お昼過ぎ集合
     〜05月20日 お昼過ぎ解散

 

お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

4月20日 私のクローゼットお見せします!私のクローゼットの作り方

 

ヴィーガンのランチ

満員御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン  ダウン  ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

全国の

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

 ↓

☆☆☆
 

むらやまちかこ メルマガ登録はこちらから→ ❤️❤️❤️

ご提供中のサービス

自宅お茶会  →  ★★★

ご自宅サポート

   3時間  →  ☆☆☆

   1day     →  ★★★

 集中コース →  ☆☆☆

個人相談

   喫茶店 →  ★★★

   ZOOM    →  ☆☆☆